ホーム » Amazonの書籍をレビューを添えて紹介Bot【140文字のブックレビューbot】

Amazonの書籍をレビューを添えて紹介Bot【140文字のブックレビューbot】

, / 1613
Amazonの書籍をレビューを添えて紹介Bot【140文字のブックレビューbot】

140文字のブックレビューbot

 

皆さん最近本を読んでいますか?

スマホやタブレットでどこでもネットができる時代となり、情報は全てネットから得るという人も多いようですが、やはり本にまとめられた情報というのは有用です。言わば「浅く広くがネット」で「狭く深くが本」と言えるのではないでしょうか。
本の場合電子書籍を含め有料ですからなかなか手が伸びない、という人もいるかもしれません。しかし、やはり本で得た知識というのはネットよりも一段レベルが高いと思うんですね。
また、お金が掛かるという以外の面だと「そもそも本を選ぶのが面倒くさい」という人も多いと思います。

自分に興味のある本を一つだけ選ぼうとするとこれがまたかなり時間が掛かるんですよね。本屋に行って店員さんに聞くのもなんだし・・・で結局ほんを読まずじまいというわけです

shutterstock_269516258

 

レビューを参考に本を選ぼう!

そこで活用したいのがブックレビューbotというTwitter BOTです。このBOTはAmazonで販売されている本を自動で紹介してくれる機能を持っているのですが、同時にレビュー内容も140字以内におさめてTweetしてくれるのです

機能紹介

Amazonで本を選ぶとき、必ずレビューもチェックしますよね?本の表紙には派手な宣伝文句が書いてあるのに実際読んでみたらダメダメだった・・・そんな本に遭遇した経験のある人もいると思います。

そんな切ない思いをしないためにもレビューも一緒に確認できるというのは素晴らしいと思いますね

shutterstock_350473172

 

140文字のブックレビューbotの使い方!

140文字のブックレビューbotはTwitter上で動くBOTですから基本的にフォローするだけでOKです。ここ最近の取り扱い書籍を見てみるとビジネス書や経済書、自己啓発本が多いようですね。
ただ、ジャンルはどんどん幅を広げられるでしょうから、今後は純文学やミステリーなどいろいろ紹介してくれると思います。
もしかしたらジャンルごとに兄弟BOTが登場するかもしれませんね。そうなればより自分の欲しい情報をダイレクトに届けてくれるようになるわけで更に利便性が向上しそうです

DMを送るとそのキーワードに関連した本を数冊探しだしてくれたりとか、そんな機能も欲しいですね。なによりLINEBotなどでもでてほしいですね!

まとめ

電子書籍が徐々に普及していますし、140文字のブックレビューbotの使いみちはこれからも広がりそうです。是非皆さんも140文字のブックレビューbotを使ってもっともっと本を読んでくださいね!

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る