ホーム » Twitterで共有!アイディア投稿管理Bot【ひらめいったー】

Twitterで共有!アイディア投稿管理Bot【ひらめいったー】

, / 1756
Twitterで共有!アイディア投稿管理Bot【ひらめいったー】

ひらめいったー

 

アイディアは宝物!

人間の頭って不思議なもので、時と場合を選ばずに急にピーンと何かを閃くことってあるんですよね。トイレに入ってる時やお風呂に入ってる時なんかに「あ!」とすごく良いアイディアが頭に浮かんだ経験、皆さん一度や二度はあるんじゃないでしょうか。
そういうアイディアをいつの間にか忘れてしまって頭から消えてしまうのはもったいないですよね。できることなら何かに残しておいて、後から見直してみたいところです。ビジネスに役立つヒントが隠されているかもしれませんし。

shutterstock_390425545

 

ひらめいったーでメモメモ!

もし自分の閃きを手軽に残しておけるツールがあるのなら、そして他人の閃きを覗くことのできるツールがあるのなら、是非使ってみたいとは思いませんか?実は、あるTwitterのBOTがそんな機能を実現しているんです!
そのBOTの名前は「ひらめいったー」といいます。かなりベタな名前ですが、持っている機能はなかなか便利で侮れません

ひらめいったーでは自分のアイディアを保存するとともに他の人のアイディアも全て見ることができます。自分のアイディアに関連する他人のアイディアをリンクさせ、また新たなアイディアを生み出す・・・そんなことも可能なわけです。

閃き力

これは逆に考えると、本当に貴重な(お金になりそうな)アイディアはひらめいったーに投稿しない方が良い、ということにもなってしまうのですが、そこはまあケチケチせずにどんどんアイディアを投稿してみましょう。
ひらめいったーの利用が活発化すれば頭の新陳代謝が加速します。本当に有用なアイディアがポコポコ浮かぶようになるのです。そのためにもとにかく閃きの数を多くすることです
そして後からその閃きを見なおすことが重要です。ひらめいったーは自分の脳を鍛えるのにも有効ということですね。

shutterstock_234372760

 

ひらめいったーを使ってみよう!

それでは早速ひらめいったーをフォローしてみましょう。そしてどんな内容であってもアイディアをひらめいたら@hiramekiへとTweetしてみましょう。すぐにひらめいったーに保存されて、公式サイトで表示されます

まとめ

アイディアには評価をつけることもできます。知らない人たちから自分のアイディアを高く評価されたら絶対嬉しいですよね。ヤル気も出ますし!
ひらめいったーを使いこなせば新たな自分の才能に出会えるかもしれません。フォローするだけで利用できますからすぐにでも試してみてくださいね。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る