ホーム » Twitterでその日のニュースを圧縮して発信Bot【圧縮新聞】

Twitterでその日のニュースを圧縮して発信Bot【圧縮新聞】

, / 2219
Twitterでその日のニュースを圧縮して発信Bot【圧縮新聞】

圧縮新聞

 

みなさんはニュースを何で見ていますか?

新聞、ラジオ、テレビ、インターネット。インターネットの中でも、今やその媒体は多数あります。そして最も手軽にピンポイントで読めるのはそのインターネットニュースだと思います。自分の興味のあるニュースだけ選んで読めますしね。
テレビだと一通りのニュースを伝えてはくれますが、何せ時間がかかります。何か手作業をしながら聞いていると、所々聞いていなかったニュースも出てくると思います。新聞も、年々読む人は少しずつ減少傾向にあります。
その理由としては、ネットやテレビの情報で十分という回答が最も多いようです。その他では、お金がかかるから、読む時間がないから、という声もあるようです。確かに、ネットニュースだと無料で読めるところも多いですし、時間がないときでもサクッと読めますもんね。

しかし、ネットニュースはジャンルが偏ってしまいがちです。すぐに興味のあるページに飛べる反面、そのページしか読まなくなってしまうのです。
興味がないからといって、世間で話題になっていることを知らなかったらちょっと恥ずかしいですよね。常識や教養のない人と思われてしまうかもしれません。

そこでこんなBotをご紹介します。「圧縮新聞」新聞といってもお金はかからないので安心して下さい。時間がなくても大丈夫です。

shutterstock_213040195

 

マルコフ連鎖というものを聞いたことはあるでしょうか?

このBotは、それを応用して文章を自動生成しています。他にも情報を配信してくれるBotは多数ありますが、その情報はほとんどが過去のものです。この圧縮新聞は最新の情報を提供してくれます。自動生成最大のメリットといえます

・Bot機能紹介
なんといってもこのBotの特徴は、眺めているだけでいいということにあります。もちろん、興味のないジャンルのニュースも含まれているとは思います。興味を持つ必要はないんです。へー、そんなことがあったんだ、程度でいいんです。何となく知っている、と全く知らないでは全然違います。

shutterstock_354834062

 

使い方

このBotは、ご自分のTwitterアカウントでフォローするだけです。Twitterアカウントをお持ちでない方は無料なのでぜひ登録しましょう。気になる情報やより詳しく知りたい情報があれば、ネットで検索すればいいのです。ネットニュースと適宜使い分けていくのが、上手な使い方といえるかもしれませんね。

まとめ

え?そんなことも知らないの?ともう誰にも言わせないようにしましょう。これで、あなたも立派な常識人です。お金も時間がなくても読める新聞です。利用しない手はありませんね。

LINEで複数店舗の顧客管理も、
売上アップも。
オールインワンツール「COMSBI」

COMSBI」なら複数のLINEアカウントの一括管理が可能。
複数店舗を運営している企業の場合、1つのアカウントで店舗別のデータを管理でき、
顧客の購買行動や趣向情報を簡単に収集・分析することも可能です。

また、ポイント・クーポン利用履歴もデータ化、アクション履歴からのLINE配信など、
効率化とともに工数削減
も実現できます。

「COMSBI」についてもっと知る