ホーム » どんなことでも達成したら褒めて貰おうBot【できたことをほめるボット君】

どんなことでも達成したら褒めて貰おうBot【できたことをほめるボット君】

, / 4327
どんなことでも達成したら褒めて貰おうBot【できたことをほめるボット君】

できたことをほめるボット君

 

褒められたい

最近、褒められていますか?私はあんまり…(笑)子供の頃は何かできるようになれば、親や学校の先生が褒めてくれましたが、大人になるとそんな機会もなくなっていきますよね。
会社の上司や先輩に褒められることもありますが、自分ではかなりの成果を上げたと思っていたことでも、上司から見たらそうでもない、ということもしばしば。

できました!と報告しても、はいご苦労さん。おいおいそれだけかよ。と思ったことがある人も多いのでは?そんなあなたにこんなBotはいかがでしょうか?「できたことをほめるボット君」その名の通り、褒めてくれるんです。どんな小さなことでも

shutterstock_400221685

 

士気向上

なんといってもモチベーションアップですね。人はやはり褒められると嬉しいものです。部下を多く抱える方、褒めてあげると顔に出さなくても内心喜んでいる部下は多いものです。小さなことでも褒めてあげることを忘れないで下さいね。それが全体の士気アップにも繋がります

機能紹介

機能は実に単純明快。褒めてくれるだけです。それだけ?って思うかもしれませんが、それってすごく大きなことです。
どんどんコミュニケーションが希薄になっていく現代社会で、ある程度大きなことでないと、褒められることなんてそうそうなくなりました。
そんなことない、私の職場や上司はちょっとしたことでも褒めてくれている、という方、あなたはとてもいい職場環境の中で働けています
日常化してしまうとついその有り難みを忘れてしまいがちですが、それはとても大切なこと、そして難しいことなのだということを忘れないで下さいね

shutterstock_335453927

使い方

@dekitayoに呟くだけです。何でもいいです。小さなこと、大きなこと。仕事のことでも、日々の生活の中でのことでも、できたこと、達成したことを呟いてみればこのBotが褒めてくれます。忘れかけていたあの喜びが蘇ってきます。次の目標へのモチベーションにもなりますね。

まとめ

残念ながら、執筆時(2016/7/26)現在、このBotは動いていないようです。ですが、昨今はLINEBotやFacebookのメッセンジャーBotが注目を集めています。今後はそちらの方でこういったBotが作られたなら、ぜひ利用してみたいものです。特に利用者の多いLINEであれば、その手軽さ、面白さ、そして褒められる快感にハマっていく人も増えていくのではないでしょうか。こんな社会だからこそ、使ってみたいBotといえます。でも、Botだけに報告していたらダメですよ!褒めてくれないからといって職場の人にも報告することも忘れずに(笑)

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る