ホーム » 受験、資格取得、テストなどに役立つ勉強法やコツを教えてくれるBot【勉強bot】

受験、資格取得、テストなどに役立つ勉強法やコツを教えてくれるBot【勉強bot】

, / 3631
受験、資格取得、テストなどに役立つ勉強法やコツを教えてくれるBot【勉強bot】

【受験】勉強bot【資格】

 

勉強の助けがほしい

勉強をする為に、何冊も本を買ったがどれも失敗・・・。そして最近になって、米国でこんな論文が発表されました。「速読は不可能」…。ガックリと同時に、やっぱり。1万円分くらいの参考書など買う・・・。
できる人にはできるのでしょうが、やはり勉強には向き不向きがあります。その時、このBotの機能があれば、無駄な時間と費用はカットできます。勉強法にも様々あります。このBotにも様々なツイートがあります!

shutterstock_150587615

受験勉強や資格獲得の勉強をするには時間がかかり、辛いことも多いですよね。もっと効率のよい勉強の仕方があれば・・・と誰もが思っていることと思います。
なんとこのBotは、勉強の仕方を教えてくれるBotで、「コツ」をツイートしてくれるのです!上手なノートの取り方、抑えておきたいポイントや、やる気が出る方法など、勉強が苦手な人には嬉しい情報がたくさん流れてきます。
やる気がでる格言というのもツイートされたりするので、Twitterを、覗くだけでやる勉強の効率がアップします

機能紹介

機能としては勉強法のサイトや各科目問題集、要点をまとめたものを紹介してくれます。また受験などでは、ただ勉強していれば良いということではありませんので、それに伴うリラックス法や、息抜きの機能もあります。
毒舌であったり、笑いを加えたりする勉強の紹介等は、疲弊しきった受験生にはピッタリかもしれません。かつての筆者のように無駄な本を読みあさり、無駄なお金を使う必要もなくなってきます。

shutterstock_172513469

 

使い方はとっても簡単!

Twitterにログインして、フォローボタンを押すだけです。タイムラインにこのBotの情報が出てきますので、それを見て勉強の効率を高めることができます!良いと感じたことやオススメしたいことは、リツイートすることによって共有することができます。

まとめ

Botは確かに良い機能かもしれませんが、こんな勉強法もあるのだなと試験的に採用する程度で、あくまでサブとして参考までにしようするのが良いでしょう。もちろん良いと思ったものは取り入れましょう。
今後、時が流れるにしたがって活用性や有能性が悪いものは淘汰されるのが現代社会で、その速度は数年前とは比べものになりません。淘汰されるか否か、さらなる発展を願って、勉強の主役となれる時代が来ればなと思う今日であります。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る