ホーム » FacebookMessenger で簡単乗り換え案内!都内で迷う心配なし!Bot【ジョルダン乗換案内Bot】

FacebookMessenger で簡単乗り換え案内!都内で迷う心配なし!Bot【ジョルダン乗換案内Bot】

, / 3339
FacebookMessenger で簡単乗り換え案内!都内で迷う心配なし!Bot【ジョルダン乗換案内Bot】

ジョルダン乗換案内Bot

乗り換えに便利なBot

急に知らないところに行くことになった時、電車の乗り換えが重要になってきます。
しかし土地勘のないところでは、どの駅ど乗り換えたらよいのか分からず、うっかり通りすごしてしまったら、戻るにしても致命的な時間のロスになってしまうこともあります。
そんなあなたに、FacebookのMessengerから簡単に乗換えを調べることの出来るBot、ジョルダン乗換案内Botをご紹介していきます。

shutterstock_402884698

 

ジョルダン乗り換え案内Botのいいところ!

このBotは、全国の路線に対応した乗り換えをリアルタイムに表示してくれます。
この為、常日頃から知らない土地に行くことの多い営業職をはじめとするビジネスパーソンはもちろんのこと、プライベートでも旅行やはじめての土地に行く際にも非常に役立つため、どなたでも有効活用できるでしょう。
乗換えの駅から、具体的な時間も時刻表で調べられるようになっているため、2つを組み合わせて時間が迫っている時にも対応できます。
Webにある通常の路線案内では、様々なページを踏んだり、条件設定がかなりめんどくさいことが挙げられますが、このBotはFacebookのMessengerで一発ですから、かなり手軽かつ邪魔にならず使うことが出来るでしょう。

 

ジョルダン乗り換え案内Botはなにができるの?

発着駅と終着駅を入力することで、その経路を表示してくれます。
検索した日付、それぞれの時間、路線名そして料金までも表示されるので、非常に安心ですね。
駅名と時刻表、時刻を入力することで、その時間帯のダイヤを表示してくれます。
まとめて近いあたりの複数の時間を表示してくれるので、非常に便利といえるでしょう。両方向の行き先ごとに時間が分かるのもありがたいですね。

に

ジョルダン乗り換え案内Botの使い方!

使い方は、「~から~」の形で、発着駅と終着駅をFacebookのMessengerで入力し、応答を待つのみです。
数秒から数十秒すると、発着駅から終着駅に至るまでの経路を表示してくれます。
また時刻表に関しては、「~ 時刻表 <時間>」の形で入力して応答を待つと、その時間帯での運行している路線のダイヤを表示してくれます。
1つだけでなく、その時間帯のものをまとめて表示してくれるので、1本遅らせたり、早めたりといった調節も可能なところがうれしいものです。
いずれにおいても、より詳しい検索をしたい場合には、ジョルダンのサイトでの乗換え案内のリンクもついてきますから、通常のサービスとしての乗換えを使用するのにも便利です。

 

まとめ

日ごろから、通勤や通学、プライベートでも電車を使うユーザーは多いことと思います。
乗換え案内で、シンプルかつ必要な所は押さえたものはなかなかないため、特にFacebookを使用する人にとっては大変重宝するといえるでしょう。
もしもの時のために登録しておくと、いざという時必ず役に立つのが判りますから、まずは登録して試しに使ってみると良いですね。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る