ホーム » Facebook 大切なあの人へ最高のプレゼントをチョイスBot【AI執事 アルフレッド】

Facebook 大切なあの人へ最高のプレゼントをチョイスBot【AI執事 アルフレッド】

, / 2981
Facebook 大切なあの人へ最高のプレゼントをチョイスBot【AI執事 アルフレッド】

AI執事 アルフレッド

 

大切な人の記念日

大切な彼氏や彼女の誕生日。ちょっとでも喜んでくれるプレゼントを探すのはなかなか悩みものではないでしょうか。ここでは、プレゼントをチョイスしてくれるBotについてご紹介します。
このFacebookBotは、人付き合いを大切だと感じているけれど、記念品のプレゼント選びが面倒、そんな方のために、自分に変わって最適なプレゼントを選んでくれるBotです。
shutterstock_337228214

 

最適なプレゼントをChoice!

プレゼントを贈るのがどんな人で、どんなイベントのために贈るのかといったことを考慮したうえで、客観的にプレゼントを選択してくれるというのは非常にありがたいものです。プレゼント選びにセンスのない人にも、簡単に取り扱えるBotとなっています。
また、FacebookBotなので、イイネ!や引用することによって、他の友達やセンスのある知り合いなど、つながりのある人からのメッセージを参考にすることもできるでしょう。結果をもとに楽しく盛り上がることだってできるでしょう。

機能紹介

Facebookメッセンジャー越しに、プレゼントの目的、対象の人と自分の関係、相手の性別や年齢を選択形式で伝えることにより、Botが勝手にセンスの良いプレゼントを引っ張ってきてくれます。
主な対象は結婚、誕生日、昇進祝い、記念品、出産、クリスマス、銀婚式など。

構造としては、クラウドワークスを利用してGoogle Form経由でプレゼントを集めてくるので、プレゼントが冗長にならず、センスの効いたものをその都度紹介してもらえるでしょう。
shutterstock_301174226

 

 

使い方

使い方は簡単。AI執事アルフレッド-いけてるプレゼントを選んでくれるBotのページから、メッセージを送信するだけ。フリーテキストでメッセージを送信すると、プレゼント選択のフローに入ります。何をしていいか判らない、といったことにならないよう、うまくBotが誘導してくれますから、メッセージにしたがって項目を選択していくだけで、プレゼントを絞っていけます。年齢などを入力するとより目的にあったものを選択できるほか、複数の候補から選べるようになっていくのがうれしいですね。

まとめ

どうでしたか。普段のプレゼント選びをより確実なものにしたいと考えているあなたにはまさにうってつけではないでしょうか。友人に聞くのもめんどくさいという人でも、内容を公表しなければシークレットに活用できますから、どんな人でも利用できますね。是非一度お試しあれ。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る