ホーム » Facebook でオンラインショッピングでの商品探しをお手伝い!Bot【Web探偵さちこ】

Facebook でオンラインショッピングでの商品探しをお手伝い!Bot【Web探偵さちこ】

, / 1504
Facebook でオンラインショッピングでの商品探しをお手伝い!Bot【Web探偵さちこ】

今は買い物はネットでする時代!

一昔前では考えられませんが、今は様々な買い物をネットで済ませてしまう時代となりました。Amazonをはじめ、たくさんのオンラインショッピング専用のサイトが数多く出来ていますからね。
昔は安全性に疑問の多かったネットショッピングですが最近ではむしろネットで買った方が品質の確実な物が手に入るんじゃないか、とまで考えられているのです。これは日本の物流網が世界でもトップクラスに発達しているということも一因として挙げられますね。

shutterstock_337016648

いずれにしても、パソコンやスマホを使っていかに自分の欲しい物を安く、効率的に手に入れられるかが重要な現代社会となっているわけです。でも失敗はしたくないよね・・・
ネットショッピングの普及によって我々は「多くの選択肢」を手に入れることが出来ました。これまでは家電であれば近所の電機屋さんで。食料品なら近所のスーパーで、しか買えなかったものがネットを使って全国各地(場合によっては海外)から激安の送料で取り寄せることが可能となったわけです。

shutterstock_336685859

 

Web探偵さちこの登場だ!

そこで!活用したいのが「Web探偵さちこ」なのです。さちこはなんとFacebook上で稼働しているBotちゃん
依頼を受けると大手ショッピングサイトのAmazonからあなたの探している商品をマッハで見つけ出してくれるんです。なかなかおもしろいコンセプトのBOTですよね。うまく商品を探し出せないという人にとっては頼もしい存在だと思います。

webtantei-sachiko

ちなみにさちこには「さぐる君」という相棒もいます。なかなかイケメンなビジュアルなので女性ウケも良さそうです(笑)
このさぐる君も一生懸命商品を探してくれるんです。

さちこへの依頼の仕方は・・・?

さて、肝心のさちこへの依頼の仕方ですが、これはWeb探偵さちことアクセスし、Facebookのメッセンジャー機能を使ってキーワードを話しかけるだけです。なるべく商品に繋がりやすいワードを教えてあげてくださいね。

まとめ

選択肢が増えたことによる弊害も無いわけではありません。選べるようになったということは、それだけ「高値づかみ」をしてしまう可能性もあるわけです。ネットを上手く使いこなせなければ、他人よりも損をし続けてしまうわけです。これは絶対に避けたい事態ですよね。さちこはもちろん日本語対応OKですからすぐに利用できます。さちこやすぐると一緒に楽しいネットショッピングライフをお送りください!

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る