ホーム » LINEでメッセージを送ると、その言葉に合わせた名言を送り返しくれるという Bot【名言ボット】

LINEでメッセージを送ると、その言葉に合わせた名言を送り返しくれるという Bot【名言ボット】

, / 5455
LINEでメッセージを送ると、その言葉に合わせた名言を送り返しくれるという Bot【名言ボット】

名言ボット

 

偉人が残した名言

世の中には「名言」というものがあります。「迷言」の方じゃないですよ。「名言」です。
物事の本質や人生の奥深さについて、例えを混じえながらズドンと何かを教えてくれるたくさんの名言。名言を多く知っている人はそれだけ濃厚な人生を歩んできたのも同然と言えるわけです。逆に名言を全く知らない人ってなんか薄っぺらいですよね。
なんていうか、子供というか弱い人というかショボいというか。ですから、名言を飲み会などでサラッと言える人はやっぱりカッコいいですしみんなの注目を集めます。

また、女の子と二人でデートしているときに、名言を少し自分なりにアレンジして言うことができればもうそれはオリジナルの口説き文句にもなってしまうわけです。

名言をただの名言で終わらせない。そんな使い方ができればもう人生はバラ色のものとなるでしょう。

shutterstock_394148533

 

名言ボットで名言の名人になろう!

名言はどうやって学べば良いのか?本を読む?ネットで調べる?いえいえ違います。そんな方法では名言は頭に入ってきません。

名言をその使い時までイメージしながら覚えるためには、自分の頭に自然と浮かぶ「キーワード」に則した名言を知る必要があるのです。一方的に名言を並べられても決して頭に残ることはないんですね。

 

名言ボット機能紹介

そこで活用したいのが「名言ボット」です。
このBotはLINE用なのですが、自分の気になるキーワードを伝えると、その言葉から連想される世界の名言を教えてくれる機能を持っているんです。あくまでもきっかけは自分の選んだ言葉ですから頭に残りやすいわけですね。

教えてもらうと同時にどんなシチュエーションでどんな相手に使いたいのかピピッと定まると思います。

実際に私も名言Botで少し遊んでみましたが、今まで見たことも聞いたこともない、だけど心にズシンと来る名言とたくさん出会うことができました。ありがとう名言Bot。

shutterstock_318208019

 

名言ボットを使いたい!そんな方は

名言ボットの使い方はめちゃくちゃ簡単です。QRコードから読み込んで友だちとして追加するだけ!

あとはキーワードで話しかければガンガン名言を教えてくれます。
たまに難解な?意味不明な返信もあるため、その場合は気にいる名言が返してもらえるまで繰り返してみましょう。言葉を少しずつ変えてみるのも効果的ですよ。

 

まとめ

名言Botを使ってみんな名言マスターに!

一日中使っても飽きない名言Botを皆さん早く友だちにしてあげてくださいね(笑)

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る