ホーム » FacebookMessenger で今日は何の日?等の素朴な疑問に答えてくれる!Bot 【Koyomi】

FacebookMessenger で今日は何の日?等の素朴な疑問に答えてくれる!Bot 【Koyomi】

, / 2641
FacebookMessenger で今日は何の日?等の素朴な疑問に答えてくれる!Bot 【Koyomi】

この日なんの日Bot Koyomi

今日が何の日か知っていますか?

恋人といると毎日が記念日、などという人も中にはいるかもしれませんが、その他にも公式的に様々な記念日というものが存在するものです。
そんなふとした疑問「今日は何の日だろう」に対して答えてくれるのが、この「この日何の日Bot」です。

1

 

気になったらKoyomiに聞いてみよう!

純粋に今日どんな日として登録されているのかを知りたい人にとっては、とても有益で面白いBotといえるでしょう。
ニュースサイトやLINEにも飽きて、ちょっとした暇つぶしとしてもかなり優秀です。
一般的な祝祭日はもちろんのこと、かなりマニアックな「何の日」にも対応しているため、見ていて飽きません。
何よりFacebookのMessengerを使っているため、非常に応答が速く、無駄な情報や長いスクロールがないのもストレスを貯めません。

 

Koyomiのできること

機能はとてもシンプルで、日付を入力すると、その日に制定された記念日を自動応答で返してくれます。
FacebookのMessengerなので、最初の日付のみ入力すれば、あとは自動的にまとめてくれます。
応答時間も数秒〜数十秒と早いのが特徴。日本の伝統的な祝祭日、企業・団体が制定した記念日、スポーツイベントにも対応しています。
関連するGoogleの検索結果に飛ぶリンクも用意してくれます。

2

 

Koyomiの使い方

日付を指定する場合には、O月O日といった具合に打ち込むと、その日に関する記念日をかき集めてきてくれます。
また、O/Oといった形式にも対応しているため、変換がめんどくさい人でもストレスなく使うことができるでしょう。
検索結果は一つのコメントに1記念日表示されますが、複数候補がある場合は左右のボタンやスワイプで順番に記念日を見ることができます。
だらだらと長いスクロールではないので、はじめに何時を検索したかを忘れることもなく、使い勝手も大変いいですね。

 

まとめ

どうでしたか。ちょっとした時間に、ふと今日や気になった日を調べられるなんて面白いですね。
遊び心たっぷりで、時間を有効的につぶしながら、興味関心を満たすことがことができます。
かなりコアな記念日で笑ってしまうようなものもありますから、是非お気に入りを見つけてみてください。
自分の誕生日などを検索してみると、生まれた日にこんなことがあったんだ、と新たな発見があるかもしれませんよ。
Facebookのメッセージから打ち込むだけですから、まず試してみてはいかがでしょうか。もちろん無料ですからご安心してください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る