ホーム » Facebook メッセンジャーで見知らぬ誰かとチャットできるBot【Eve】

Facebook メッセンジャーで見知らぬ誰かとチャットできるBot【Eve】

, / 2813
Facebook メッセンジャーで見知らぬ誰かとチャットできるBot【Eve】

Eve

 

あなたは誰とでも話せるタイプ?

コミュニケーション能力って大切ですよね!よく社会人になるための就職活動においても、企業が求める能力のナンバーワンとして挙げられていますね。
コミュニケーション能力というのは単に誰とでもべらべら気兼ねなくしゃべることができる能力というわけではありません。あまりよく知らない相手であっても、相手の立場に立って様々な意見を引き出したり交換し合い、健全で前向きな議論を進めることができる能力、という意味です。その上で信頼関係を構築しビジネスやいろいろな場面で力強い協力関係を育んでいく事が真の意味でのコミュニケーション能力というわけですね。

shutterstock_226560994

 

コミュ力向上

ではこのコミュニケーション能力育成のためにはどんな経験を積むのが良いのでしょうか。それははっきり言って「場数を踏む」ことです。いろんな場所でいろんな人と話しをすることで自然と会話の引き出しが増えます。自分と全く違う価値観を持った人と接することは人間としての奥深さを与えてくれるのです。

「ああ、こういう考え方もあるんだな。」「なるほど、これは気づかなかった。納得した!」こういう驚きと発見の繰り返しによって相手が何を言いたいのかを的確に掴むことができるようになりますし、自分がどう語りかければ相手に納得してもらえるのかも分かるようになるのです。

究極のコミュニケーションツール?

そうは言っても見ず知らずの人と話す機会なんてそうはありませんよね。では一体どうすれば・・・。
そんな方に是非オススメしたい究極のコミュニケーションツールがあるんです。それがFacebook BOTの「Eve」です。このEveはなんと世界中の見知らぬ誰かとチャットトークができるBOTなんです。緊張しそうですが、同時にワクワクしますよね。見ず知らずの人といきなりのチャットトーク。でも度胸をつけるには最適だと思いませんか?

shutterstock_156659942

 

さあ体験してみよう!

Eveの使い方は簡単です。FacebookのページからFacebookMessengerを使ってEveに「Chatstart」と話しかけます。そうするとランダムな世界中のユーザーから無作為に一人を選んであなたと繋いでくれるのです。

まとめ

言葉なんかわからなくたって関係ありません。それはお互い様ですから。わかる単語を組み合わせたり、調べたりしながら二人の共同作業として意思の疎通を図りましょう。これはとっても楽しそうですし、コミュニケーション能力が鍛えられるのは間違いありませんね!

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る