ホーム » relux ホテルの宿泊予約サイトがBot導入!Facebookでホテルを検索bot 【Relux】

relux ホテルの宿泊予約サイトがBot導入!Facebookでホテルを検索bot 【Relux】

, / 1850
relux ホテルの宿泊予約サイトがBot導入!Facebookでホテルを検索bot 【Relux】

泊まるならやっぱラグジュアリーホテル!

せっかくの旅行。最高の思い出にしたいのは万人共通の願いだと思います。出張とかのビジネスな旅なら別ですけどね。

大人ですから時には金に糸目をつけず、最上級な贅沢旅行をしてみたいと思うわけです

shutterstock_195879770

 

旅行で一番大切なのは「ホテル」つまり宿

宿泊先選びをミスってしまうとせっかくの旅行が台無しになってしまいかねません。雰囲気・接客・料理その他諸々・・・。
できれば現地のホテルに詳しい人に相談したいところですがなかなか難しいですよね。例えば旅行代理店の店員さんもあまり一つ一つのホテルや旅館にまで精通しているわけではありませんし。

そこで利用したいのはやっぱりWEBのサービスです。特に今回ご紹介する旅行専門サイトが開発したFacebook用Botは超優秀だと話題になっています。単に宿泊先を調べることができるだけでなく、予約までとれちゃうみたいなんです。

shutterstock_372972064

 

信頼と実績の「relux」!

そのBotを開発したのはreluxという会員制の宿泊予約サービスです。登録されているホテルや旅館は全て一流のラグジュアリーな施設ばかり。
厳選された宿泊施設に対してのみ檢索をかけるのでまずハズレがないんですね。

公式のFacebook上では既に「いいね」が51万回を超えているほど超人気サービスと言えるのです。reluxでは専門の審査員によって基準を満たした施設だけを紹介しています。
この信頼と実績に裏打ちされたサービスだからこそ、今回開発されたBotにも価値があると言えるわけです。

ホテル検索botの使い方は?

このホテル検索用Botの使い方は次の二段階ステップとなっています。まず、旅先のエリアを指定します。
そして次に「宿泊予定日」を入力。更に「宿泊の予定日数」と「人数」を指定すれば希望にマッチする登録宿泊施設がズラッと表示されるのです

基本的な使い方は以上ですが、さすがreluxの作ったサービスはここからが違います。
検索結果として表示された施設の中から、更に詳細を知りたいと思った場合は「コンシェルジュに相談」というボタンを押しましょう。すると、検索情報がそのままreluxのコンシェルジュへと渡り、チャットにていろいろと話しが出来てしまうのです。

まとめ

コンシェルジュはホテル選びのエキスパートですし、すでにエリアや日付、人数といった基本情報は送られていますので説明する必要はありません。
あとは、料理の内容や、温泉の泉質など、具体的で細かな内容を質問し、本当に満足できる宿泊先選びが完了するのです。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る