ホーム » 宿泊予約サービス Facebook Messenger Bot 【relux】

宿泊予約サービス Facebook Messenger Bot 【relux】

, / 2028
宿泊予約サービス Facebook Messenger Bot 【relux】

relux

 

悩む宿泊先の予約に使える!

大切な家族の記念日、はずせないデート、仲間との旅行、こんなとき決まって悩むのが宿泊先です。せっかくなら身も心も満喫出来るものにしたい、そんな想いがあるだけに、なかなか決まらない人も少なくないのではないでしょうか。そんなあなたに、旅先の旅館を予約までしてくれるコンシェルジュ「relux」をご紹介していきます。

素敵な宿がきっと見つかる!

せっかくの楽しい時間に、素敵な宿を手早く見つけたい、そんな希望にこのBotはこたえます。AIの質問にしたがって、順番に答えていくことで、自然と行き先が絞っていける仕組みとなっているため、とてもすんなりと候補をピックアップできます。あまりにも数が多いと大変ですが、こうして自動で絞ってくれるのは大変決めやすいですよね。またストックされている候補はとてもおしゃれな旅館も多く、大変楽しみながらもうそれこそ旅行に行った気になってえらうことができるでしょう。

 

Botと対話するだけで予約までできる!

このBotの機能は、旅の目的地の旅館を検索し、予約までしてくれるというものです。FacebookのBotなのでメッセンジャーを開いて、そこで対話をすることで、どんどんと候補が絞られていきます。目的地や人数などを順番に入力していき、最後に予約をすると、オンラインで料金を支払って予約が完結する仕組みです。一流旅館のラインナップもうれしいですね。

Facebookでアプリ登録すればすぐ使える!

使い方はいたって簡単。Facebookでアプリ登録をすると、すぐに誰でも使うことが出来ます。Facebookでメッセンジャーを使ったことがある人であれば誰でも簡単に使いこなすことができるでしょう。シンプルで分かりやすいですね。チャットウィンドウが出たら順番に自分の旅先や人数などを対話形式で入力しましょう。ある程度までいくと、入力したものをまとめて表示してくれますし、候補を横スクロールで表示してくれます。

 

まとめ

どうでしたか。簡単に登録できて旅の予約に重宝するBotはぜひとも取り入れたいですね。毎日の暮らしがもっと楽しくなること請け合いです。旅の予約は一番楽しみな瞬間であり、反対に一番もめる部分でもあります。効果的な候補を提示できることは、彼氏としても、仲良しグループの一員としても非常にポジティブな行動ですし、ストレスがかからずオススメです。Facebookはスマートフォンからでもアクセスできるので是非参考にしてみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る