ホーム » LINEで英単語翻訳Bot【教えて!英単語!】

LINEで英単語翻訳Bot【教えて!英単語!】

, / 3487
LINEで英単語翻訳Bot【教えて!英単語!】

LINEで楽々英単語を調べよう!

「教えて!英単語!」はその名の通り英単語を日本語に訳してくれる便利Botちゃんです。2020年には日本でオリンピックも開催されますし、ここ数年海外からの旅行客がどんどん増えています。
つまり英語圏の人と接する場面も多いわけですが英語が全く理解できなければせっかくの国際交流のチャンスも活かすことはできませんよね。

手軽でスピーディーな英単語検索

「教えて!英単語!」は当然のことながらBotが相手なのでレスポンスは最速です。どんなに連続して質問してもバンバン返事が返ってきます。実際に使用する場面としては英語の勉強や海外旅行中ですね。状況によって、わからない英単語がでたらLINEを起動、それを「教えて!英単語!」に投げることによって和訳してもらう、という使い方もできます。

あくまでも単語のみの翻訳ですから英文に対応してもらえないのが辛いところですがそこは我慢しましょう。
紙の辞書や電子辞書を持ち歩くのに比べたら遥かに手軽ですしスピーディーです。どんどん使ってどんどん英語の勉強に活かしていきましょう

shutterstock_434136028

 

機能紹介

英語の基礎はやっぱり英単語ですから、LINEを使ってスパッと和訳できるのはとても助かります。ブラウザでわざわざ検索するよりも「教えて!英単語!」を使った方が早いのは間違いありません。LINEを使っている外人さんと友達になった場合も活躍してくれそうです。

shutterstock_144411868

 

ちなみに、「教えて!英単語!」の先生は知る人ぞ知る「エレン先生」をモチーフにしています!エレン先生といえば中学校の英語教科書でお馴染みの「New Horizon」の登場人物。教師とは思えない可愛い立ち振舞に胸がキュンキュンしちゃった人も多いんじゃないでしょうか。そのエレン先生とLINE上で会話が出来るんですからこんな楽しいことはありませんよね。

 

使い方詳細

「教えて!英単語!」の使い方はとっても簡単です。コチラからQRコードを読み取って普通にLINE上で登録するだけ。あとは訳してもらいたい単語を投げるだけで答えが返ってきます
スマホアプリの中で最も使う機会が多いのがLINEという人も多いと思います。いろいろアプリを立ち上げるとスマホの動作が遅くなってしまう事も多いのですが、余計なアプリを使わなくてもLINE上で英訳出来てしまうというのは便利ですよね。

まとめ

Botですからたまーに要領を得ない返事をすることもありますが、そこはエレン先生のご愛嬌です。許してあげましょう!

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る