ホーム » LINEBOTでゲーム情報をお届け!気になる最新情報やお得な情報が盛りだくさんBot【任天堂LINE公式アカウント】

LINEBOTでゲーム情報をお届け!気になる最新情報やお得な情報が盛りだくさんBot【任天堂LINE公式アカウント】

, / 3190
LINEBOTでゲーム情報をお届け!気になる最新情報やお得な情報が盛りだくさんBot【任天堂LINE公式アカウント】

任天堂LINE公式アカウント

ゲーム好きなら誰もが知ってる

ゲーム好きな人にとって、任天堂という会社は特別なものでしょう。
ファミコンやスーパーファミコン、64などと共に、様々な有名ソフトを開発したメーカーは誰もが知っているものです。

そんな任天堂についての情報を余すことなく教えてくれるのが、この任天堂LINE公式アカウントです。

shutterstock_528664051

キノピオ君が何でも答えてくれる

ふと昔のゲームやキャラが懐かしくなることってありますよね。そんな知識と疑問に任天堂LINEが全力で答えてくれます
例えば、昔のゲーム機やゲームの中ならではのコマンド、ゲームにちなんだ日付や情報、果てはマージャンや花札まで、様々な雑多な知識が余すことなく詰まっています。

Microsoftで開発されたAI「りんな」やiPhoneの「Siri」などと同じく、キノピオくんと呼ばれるキャラクターが様々な疑問に対話形式で回答。
想定されていない回答にもユーモラスな答えを返してくれますから、まさに暇つぶしの極みといっても過言ではありませんね。

ユーモアあふれるいろんな情報

人口AIを搭載しているため、対話形式で会話を楽しみながら情報を得ることができます。
単純なところから行くと、ゲーム機の名前を入力すると画像つきで解説してくれたり、ゲームにちなんだ記念日を入力するとその内容を教えてくれたりします。

ユーモアがたっぷり詰め込まれており、マージャンゲームや花札の役やゲーム内のコマンドを入力するとそれにちなんだ効果を発揮したりと、まったくあきません。
日本の情報にも対応していたりとかなり幅があり、思わぬワードで思わぬ情報を得られるかもしれません

shutterstock_529142113

早速、友達登録をしよう!

使い方は、ラインの任天堂公式アカウントに登録するだけ。
後は、いつも使っているようにコメント欄に聞きたいことなどを打ち込んでいくことでキノピオくんと楽しく会話ができます。

想定外の答えに対する対応も絶妙なので、笑わせてくれること間違いなしです。Siriのようにかなり深い回答も期待できますから、試してみなくては損でしょう。

まとめ

どうでしたか。任天堂というゲーム周辺の枠に囚われず、様々な知識を吸収しながら進化しているキノピオくんと是非会話をしてみませんか。
ゲーム好きであれば、一度は試してみたい逸品といえるでしょう。金属元素の解説なんかも最近では出てきてるようですから、ますます反応が楽しみになりますね。
暇な時間を是非キノピオくんと一緒に過ごしてみてくださいね

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る