ホーム » Facebook メッセンジャーで遊べるクイズゲームBot【Whatson】

Facebook メッセンジャーで遊べるクイズゲームBot【Whatson】

, / 2788
Facebook メッセンジャーで遊べるクイズゲームBot【Whatson】

Whatson

 

クイズって時間潰しに最適!

暇な時、皆さんはなにをして時間を潰します?スマホゲームでしょうか?それともネットサーフィン?音楽聴いたり動画を楽しむって人もいますよね。たしかにネットにさえ繋がっていればいろんな事ができる現代社会。時間の潰し方も様々だと思います。

shutterstock_208119493

 

FacebookメッセンジャーBot

ただ、どうせなら少しでも自分の知識を向上させる事に時間を使ってみましょう!そうです、雑学を身につけるためにも「クイズ」で遊んでみてはいかがでしょうか
知らない事を知るというのは人間の本源的な興味であり欲求です。そしてそのためにはクイズが最も手軽なんですね。

生活に直接は役立たない知識であっても話のネタにはなりますし、もしかしたら異性から尊敬されるきっかけになるかもしれません(笑)
でも、都合よくクイズを出してくれる友達なんかそうそういない?ご安心下さい!なんとFacebook上にはクイズをバンバン出題してくれるBOTがいるんです

クイズを出し続けてくれるBOT!

FacebookのChatBotである「Whatsson」は自動で問題文と選択肢3つを提供してくれるナイスガイです。BOTですから24時間いつでも遊んでくれます。彼の引き出しは無限大と言ってもよいほど広大ですから、バンバンクイズを出題してもらいましょう。
ちなみにクイズに正解すると全世界共通のポイントがもらえます。このポイントによって日毎・週毎・総合の3つのカテゴリーでのランキングが決定されます。一位になっても何ももらえませんが、どうせやるなら参加してみた方が楽しいですよね。

shutterstock_376016434

 

使うためには英語力も!

Whatsonで遊ぶためにはFacebookの公式ページWhatsonへと行き、そこからFacebookMessengerを起動させる必要があります。
Messenger上の「Play」を押せばすぐにクイズ・ゲームを楽しむことができます。ただし!Whatsonは海外生まれのBOT君ですから当然文章は全て英語。問題も答えも容赦なく全てがEnglishです

まとめ

というわけでまずは先に英語力を身につけたほうがいいかも?しれませんね。もちろん英語の辞書や英訳アプリを片手にWhatsonにチャレンジしてみるのもおもしろいと思います。その場合、雑学だけではなく英語力までアップしますからね!というより、クイズを通して英語を勉強してると考えたほうがいいのかな・・・?だとしたら一石二鳥!これは今すぐやるっきゃないですな!

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る