ホーム » 台風に関する気象情報をつぶやくBot【台風情報】

台風に関する気象情報をつぶやくBot【台風情報】

, / 3151
台風に関する気象情報をつぶやくBot【台風情報】

台風情報

 

台風の被害は甚大です!

毎年夏になると話題になるのが「台風」ですよね。毎年、用水路を見に行って流されちゃうおじいちゃんとか、屋根を補修しようとして落下しちゃうおじいちゃんが出現するのがこの季節です。
冬にモチを詰まらせちゃうお年寄り同様、なぜ毎年毎年同じパターンに陥るのか不思議でなりませんがとにかくそういった悲惨な事故を防がなければなりません(そういえば若者の中にも「海に波を見に行って流されちゃう」元気が良すぎる人もいますね)。
そのために一番大切なのはなんといっても「情報」です。台風は正しい情報を上手く使ってその被害を防がなければいけないのです。

shutterstock_224837770

 

台風情報をいち早く手に入れるには?

情報とは鮮度と正確性が命です。古い情報に価値はありませんし、間違っていれば役に立つどころか害にしかならないのです。特に刻一刻と変化する台風情報については常に最新の情報を正しく手に入れることが大切です。

Bot機能紹介

ですが、なかなか一般の人が台風情報とにらめっこし続けるというわけにもいきませんよね。やらなきゃいけないことはたくさんありますし・・・。
では一体どうすればいいのか!そう!台風情報を自動で配信し続けているBOTを活用すればいいんです!スマホさえあればいつだってTwitterのタイムラインは覗けます。
そこで台風情報が定期的に投稿されていれば・・・チェックは簡単ですよね。もちろん他にフォローしている人のTweetも同時に見れますからわざわざ台風情報だけを集める手間が掛かりません。これは助かりますねえ。

shutterstock_271576907

 

台風情報をフォローしよう!

台風情報が気になる方は早速台風情報BOTをフォローしましょう!というか、台風情報が気にならない人なんていませんよね。というわけでこの記事を読んだ人は全員台風情報をフォローしましょう!(笑)
台風は上陸すると移動速度を速める傾向があります。ですから実際問題としては台風情報で予測されているタイミングよりも早めに安全な場所に避難しなければいけません
自宅にいる場合でも停電などはごく当たり前に考えられる事態ですので夜間であれば懐中電灯と電池は必ず用意しておきましょう。もちろんスマホの充電をバッチリにしておくことも大切です。なんたって情報源になりますからね。

まとめ

備えあれば憂いなし。台風はボーッとしてるといきなり直撃して大被害を与える厄介な存在です。Twitterという最新てSNSを駆使して意識を高く持って台風に対処しましょう!

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る