ホーム » Twitter でプロ野球の途中経過を10分ごとに自動投稿してくれるBot【野球バカ28号(仮)】

Twitter でプロ野球の途中経過を10分ごとに自動投稿してくれるBot【野球バカ28号(仮)】

, / 3083
Twitter でプロ野球の途中経過を10分ごとに自動投稿してくれるBot【野球バカ28号(仮)】

野球バカ28号(仮)

 

野球総合Bot

野球大好き人間にとって、日々の野球開幕情報や試合状況は、命ともいえるものです。早くプレー情報を教えてくれるツールがあったら、とてもありがたいですよね。そんなときに活躍するのがこの野球バカ28号(仮)です。

shutterstock_322287068

 

多くの野球情報を一手に引き受けるこのBotでは、すべての試合についての情報を総合的に取り扱っています。とりわけ、野球ファンの方にはすべての情報が一気に得られるため、多くのサイトを検索したり、ニュースサイトごとの更新具合をチェックする必要もありません。10分後ごとに更新されるリアルタイム性がいい味をだしています。球団ごとに指定もできるため、自分の好みに合わせて情報を整理することができるでしょう。仕事が忙しい方でも、Twitterであれば手軽に情報を得られて便利ですね

Bot機能紹介

Twitterでフォローするだけで、プロ野球の試合経過を10分ごとに自動投稿してくれるBotです。
全試合をタイムリーに報告してくれるほか、予告先発や出場選手情報などもあわせて報告してくれるため、厳選された情報でポイントをはずさず対応。
運用は正午から24時までの間ということで、プレー時間にあわせた設計となっています。
かなり投稿数が多いですが、野球ファンにとっては生唾ものです。また、ホームランの際には速報が出たり、必要であれば各球団のアカウントを指定することで、ピンポイントに情報を得ることも可能なため、至れりつくせりな設計です。

shutterstock_253352734

 

使い方

Twitter上のBotですから、フォローするだけですることができます。投稿数が多いので、フォロワーが少ない方などは覚悟して使う必要があります。
10分後ごとにどんどん更新されてくるので、必要な情報は見失わないようにいいね!やリツイートするなど対策が必要かもしれません。

全球団一括のアカウントと、それぞれの球団別のアカウントがそろえられているため、必要な部分だけをチョイスして活用できます。

まとめ

多くの野球情報を1試合ずつこつこつと収集していた方にとっては、非常に心づよいツールといえるのではないでしょうか。仕事や外出しているときでもさっと必要な野球情報が得られるので、一度使うとなかなか離れられなくなってしまいそう。是非、野球ライフをより充実させるためにも、導入を検討してみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る