ホーム » LINEBOT 開いてる時間にサクッと 落語ライフ! LINEで簡単にスケジュール把握Bot【落語Bot】

LINEBOT 開いてる時間にサクッと 落語ライフ! LINEで簡単にスケジュール把握Bot【落語Bot】

, / 4023
LINEBOT 開いてる時間にサクッと 落語ライフ! LINEで簡単にスケジュール把握Bot【落語Bot】

落語Bot公式サイト

友達追加QRコード

 

LINEで調べて、落語へ行こう。

落語好きにとって、寄席に通うのはひとつの大きな日課であり、楽しみでもあります。
そんな落語好きのあなたに、効率よく寄席の情報を伝えることが出来る落語Botをご紹介します。

shutterstock_110288705

 

その日の落語は、その日に把握

落語好きになってくると、噺家さんのスケジュールを把握して、ピンポイントでそこから聞きにいったり、題目が気になったりしてくるものです。
そんな方のために、各寄席で行われるその日のスケジュールをすぐに応答してくれるのがこのBotです。

噺家さんごとの個別のスケジュールなども把握することができますから、自分が聞きたい噺をピンポイントで探し出して、スケジュール調整をすることができます

screenshot-2

 

落語の出演スケジュール総合局

このBotは、落語のスケジュール情報を総合的に調べることの出来るBotです。

各演芸場ごとにその日どのような題目が行われるかを調べることが出来ます
また、噺家の名前を入力することで、いつお目当ての噺家がどの落語会に出演するのかを調べることもできますから、
組み合わせ次第で、自分のニーズを余すことなく満たしてくれることが出来るでしょう。

落語会をクリックすると、演目の詳細を見ることが出来るのもかなり至れりつくせりだといえます。
何よりリアルタイムでの情報ですから演目が変更になった場合などでも簡単に電車の中で知ることができるなど、とても便利です。

screenshot-3

さっそく友達追加して使おう

 
後は、普段Lineで会話をしているのと同じように、メッセージ欄に演芸場の名前や噺家の名前を打ち込むことで、それぞれのスケジュールを表示してくれます。
噺家で検索すると出演する落語会を一覧表示してくれ、それをさらにクリックすることでプログラムの詳細を見ることができるのもわかり易く、やさしい作りとなっています

shutterstock_8518768

 

まとめ

どうでしたか。普段落語を頻繁に聞きに行っている人でも、手元にスケジュールがなかったりすると探すのがちょっと手間なものです。
また、落語に明るくない人でも簡単に知っている噺家さんの名前から検索できるため、落語をはじめるのにはもってこいのツールといえそうです

是非、自分のスマートフォンでその便利さを体感してみてください。

おまけ:初めての寄席の方へ

浅草演芸ホールの「初めての寄席」を見て、思い切って落語へいってみましょう。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る