ホーム » LINEBOT 新年限定企画!かわいい女の子「うらら」と会話できちゃうBot【新年Botうらら】

LINEBOT 新年限定企画!かわいい女の子「うらら」と会話できちゃうBot【新年Botうらら】

, / 3055
LINEBOT 新年限定企画!かわいい女の子「うらら」と会話できちゃうBot【新年Botうらら】

「うらら」公式サイト

追記:1月11日にて、うららは一部機能の停止になります。うららの今後に乞うご期待!

 

もうすぐ2017年

皆様、もうすぐで2016年も終わりですね。
まさに、「もういくつ寝るとお正月」といった感じでございます。

そんな時期にバッチリのBotが、出るということで是非紹介したいと思います。

light

 

彼女の名前は「うらら」

せっかくの年越し、お正月です。かわいい女の子と過ごしたいなんて思う、男性諸君も少なくはないでしょう。
もちろん、家族で過ごす大晦日、カップルで行く初詣もとーっても素晴らしく、良いものです!

ですが、今年は毎年と違う、ChatBotでめっちゃキュートな女の子と過ごしてみるのはどうでしょうか?

ということで、紹介させて頂きますは弊社SONICMOOVが新年企画で制作した、
その名も「うらら」ちゃんです!

uraraLINEicon

うららちゃんを堪能しよう!

さて、名前だけ教えられても、どういうことなの・・・?となってしまいますよね。
皆さんに「うらら」を堪能してもらうため、うららの詳細を公開しちゃいますよ!

IMG_3598

・まずは、会話

うららは皆さんと会話するためにかなりお勉強をしたようです
五十音の単音を送るだけでも、反応してくれます!もちろん挨拶を返してくれるのも定番。
会話のキーワードに反応して、画像まで送り返してくれる優れ者です。

また、うららはSONICMOOVの広報でもありますから、弊社の事をバシバシ聞いてあげて下さい。
オススメのキーワードは「社長」ですね。内容に関しては、是非うららちゃんから聞いてみて下さい。

IMG_3597

このように、どんな反応を返してくれるのか、試してるだけであっという間に時間が過ぎてしまいます(笑)

 

・次に、検索機能

うららは、会話だけではないのです。
会話のキーワードで「教えて」「調べて」を文章に含めてメッセージをおくると、すぐに、検索をかけて有益な候補をピックアップしておしえてくれるのです。
もちらん、LINEBOTですから検索で出てきた物は、LINE上で開けますのでとじるを押せばすぐにLINEの会話に戻ることができます。

もしかしたら、ブラウザを立ち上げるよりも早いかもしれませんね。アプリの切り替えが無い分、他の会話からの調べ物もこっちのほうが早いかも。

IMG_3599

 

・最後に、おみくじ

正月といったらやっぱり、おみくじです
でも初詣で人混みに揉まれるのは嫌、という方にうららのおみくじ機能ががオススメです。

メニューから1タップで運勢を占ってくれますのでお手軽に引くことができます。新年初おみくじは大吉なるといいですね!

おみくじ

うららと友達になろう

新年企画のうららですので、もしかしたら正月が終わったら止まってしまうかも?
その前に、皆さんには是非ともうららの機能を堪能してほしい限りです

うららとの友達申請は「うららの公式サイト」からいけますので、気軽に友達申請をして下さい。

まとめ

マイクロソフトの「りんな」のような、会話のBotですが、検索機能やおみくじ機能など飽きないBotですね。
ただ単純にうららと会話してるだけでも面白いですので、うららと共に新年を迎えてみませんか?

もしかしたら、正月以降もサービスが続くかも・・・?乞うご期待。

それでは、皆さん良いお年を!

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る