ホーム » LINEのトークでオセロが出来る!?お手軽暇つぶしに最適なBot【リバーシBot(強)】

LINEのトークでオセロが出来る!?お手軽暇つぶしに最適なBot【リバーシBot(強)】

, / 36226
LINEのトークでオセロが出来る!?お手軽暇つぶしに最適なBot【リバーシBot(強)】

リバーシBot(強)

友達追加QRコード

 

LINE上でリバーシができる!?

ちょっと時間が空いたとき、待ち時間など、簡単に遊べるゲームがあると大変うれしいものです。ここでは、LINEを利用したリバーシBotをご紹介します。

shutterstock_532859722

 

お手軽に遊べる

空いた時間にできるゲームというのは、結構限られています。ましてや、一人しかいないときにはなおさらでしょう。

そんなあなたでも、満足して楽しめるのがこのリバーシBotです。相手はBotの機能を利用したAIですから、応答もすぐにかえってくるため、さくさく楽しめるでしょう。
ちょっとした空き時間をつぶすにはまさに最適なゲームだといえます。

頭も使いますから、高齢の方でもボケ防止に大変よいですね

LINEでお手軽オセロ

Botの機能としては、LINEを使ったオセロのサービスといえるでしょう。
マス目を指定することで、リバーシの石が置かれてどんどんとゲームを進めることができるという非常にシンプルなものです。
この遊び自体も非常にわかりやすいものなので、解説なしでも簡単に遊ぶことが出来るでしょう。応答も速いため、非常にストレスなく進められるのがポイントです。

何より対戦相手を用意したり待たなくても自分ひとりで出来るというのはポイントが高いですね。でも強いです。

shutterstock_284975930

 

使い方詳細

下準備は、LINEでアカウントを友だち登録するだけです。これで使えるようになります。

メニューからnew gameを選択すると、ゲームが始まります。

こまをおく場合には、メッセージ欄から{3,4}のようにます目を指定して送信します。または、画面を直接タップすることでも指定ができます
すると盤上の石が追加され、それに対してAIが応答して敵側の石が勝手に置かれるというものです。これをひたすら繰り返していきます。

非常にシンプルでわかりやすいゲームであり、Bot自体もとてもシンプルで良いですね。
画面を直接タップすることでも指定ができますから、感覚的にも遊ぶことが出来るでしょう
AIなので相手のことを気にしなくて良いですからじっくり悩むことができるし、途中でやめても誰も怒りません。ここはAIならではということができるでしょう

まとめ

ちょっとした時間をつぶせるゲームBotというのは、ありそうでなかなかなかったりします。
一人で出来るリバーシBotは普段のLINEの画面から簡単にできますし、まさにうってつけだといえるでしょう

駅のホーム、営業の合間など、是非インストールして遊んでみてください。

 

LINEBotのまとめ記事作りました

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る