ホーム » 家の中でも楽しめる!暇つぶしに最適なLINEBotサービス10選

家の中でも楽しめる!暇つぶしに最適なLINEBotサービス10選

, / 837
家の中でも楽しめる!暇つぶしに最適なLINEBotサービス10選
新型コロナウイルスの影響でなかなか外に出ることができないここ最近。
いざ外に出れないとなると家での時間は普段より長く思えてきて、暇だと感じてる方も多いのではないでしょうか。
そんな方たちのために、家で一人でも気軽に暇つぶしできるLINEBotサービスを紹介いたします。
何も準備する必要はありません。あなたが普段使用しているLINEさえあれば。
 

 

会話を楽しむ系

Botというと、自分が発言した内容に対してあらかじめ設定されている内容が返ってくるシステム。といった印象をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

最近では予め返答内容を設定していなくても、AIがあなたの言葉を読み取って適した内容を自動で返してくれる、まるで誰かと会話しているような気分になるBotが登場してきました。

 

JKと会話できるBot【りんな】

女子高生「りんな」はマイクロソフトが開発したAIをベースとしたBotです。

かなり高性能なAIを有しているので、本当に実在する人物とLINEをしている気分になってきます。

グループチャットに参加させることも可能で、メンバー数人が写った写真をりんなに送ると顔だけをスワップ加工して送り返してくれたり、ゲームの司会を申し出てくれたり、グループならではの発言をしてくれます。

↓詳しくはこちら↓

LINE,TwitterでJKと会話できるBot【りんな】

 

架空のメンヘラ女子と会話できるBot【メンヘラボット】

りんなが状況に対して応変な返答をしてくれるBotなのに対し、こちらはキャラのブレない一貫としたBotとなっています。

どのような言葉を投げかけてもメンヘラな返答を返してくれるので、話しているとだんだん自分の悩みがどうでもよくなってきます。

自分のお気に入りのメンヘラワードを登録することもできるので、自分好みのお悩み相談先を作ることが可能です。

↓詳しくはこちら↓

LINE 架空のメンヘラ女の子と会話をたのしめるBot【メンヘラボット】

 

LINEで恋愛シミュレーション【ユメミルAI:DOL“女子高生Mika編”】

こちらはBotを利用した恋愛シミュレーションゲームです。

アイドルを目指す女子高生と会話を進めることでストーリーが進行していきます。

学生時代、好きな子とメールをしていた頃の甘酸っぱいあの感じを思い出すことができます。

ストーリーも5分~10分で完結するので、ふと空いた時間にプレイするのはいかがでしょうか。

↓詳しくはこちら↓

アイドルを目指す女子高生とLINEで恋愛シミュレーション【ユメミルAI:DOL“女子高生Mika編”】

 

自分を高める系

外に出れない今だからこそ、自分磨きに時間をかけるという選択肢もあります。

LINEBotにはそのシステムを活用して、語学やフィットネスをできるサービスが多数あります。

自粛期間が終わったときに、一回り成長した自分で外に出ることを目指して暇つぶしをするのはいかがでしょうか。

 

104言語サポートの本格翻訳Bot【LINE翻訳BOT Wise】

国際化が進んだ現代では、語学スキルはあって困るものではありません。

ただ、いざ勉強しようと思ってもわからない単語が出てくるたびに辞書を引く手間がなかなか大変で、長続きしない人も多いのではないでしょうか。

このBotは、LINEトーク画面上で言葉を入力するだけで、予め設定しておいた言語に翻訳して返信してくれるすぐれものです。

返信速度も早いため、電子辞書で検索するよりもスピーディーに言葉の意味を調べることができます。

104の言語に対応しているので、英語や中国語などのメジャーな外国語からマイナー言語まで、あなたの語学学習をサポートをしてくれるでしょう。

↓詳しくはこちら↓

LINEBOT で英語や中国語など始め、104言語サポートの本格翻訳Bot【LINE翻訳BOT Wise】

 

あなたのダイエットをサポートするBot【ダイエットトレーナー】

在宅期間で運動不足になり、体重が増えてしまったという方もいると思います。そんな方にはこの「ダイエットトレーナー」がおすすめです。

ダイエットで一番難しいのはモチベーションを保つことですが、このBotにはモチベーション維持の工夫がたくさん。

LINEトーク画面上で毎日体重を入力するだけで、自動で体重の増減を表すグラフを作成してくれることが主機能となっていますが、それ以外に毎日続けられるトレーニングの情報や、モチベーションアップのための言葉を自動で返答してくれます。

ダイエットは最終的に自分との勝負になりますが、LINEという現代のツールと協力してダイエットを進めてみるのはいかがでしょうか。

↓詳しくはこちら↓

あなたのダイエットをサポート!LINEBOTと一緒に楽しくダイエットBot【ダイエットトレーナー】

 

ゲーム系

暇つぶしの定番といえばゲーム!ということで、LINEBotを活用したゲームを紹介します。

スマホゲームは数多くありますが、「インストールするのが面倒」「ルールが複雑でわからない」「結局課金をしないと楽しめない」と思っている方もいるのではないでしょうか。

これから紹介するゲームは無料で簡単にプレイできるうえ、LINEのトーク画面上で起動することができるので、まさに「ちょっとした暇つぶし」にぴったりと言えます

 

お手軽暇つぶしに最適なBot【リバーシBot(強)】

ボードゲームの定番「リバーシ」をLINEトーク画面上でプレイすることができます。

AIを搭載したコンピューターを相手にするので、一人でも遊べる上、レスポンスが早いのでサクサクとゲームが進行します。

操作も直感的でわかりやすく、まさに暇つぶしにうってつけなゲームです。

↓詳しくはこちら↓

LINEのトークでオセロが出来る!?お手軽暇つぶしに最適なBot【リバーシBot(強)】

 

LINEでゲームブックが楽しめるBot【ゲームブックbot】

「ゲームブック」とは、1980~1990年代に流行した、ゲームとノベルを複合したボードゲームのことです。近年では「TRPG(テーブルとトークRPG)」の要素の一部とされています。

LINEトーク画面上でストーリーが進行していき、選択肢を選ぶと物語が分岐します。

友達と会話しているような感覚で遊ぶことができるので、難しいルールなどもありません。

空き時間で少しずつ進めるのもよし、時間を作ってしっかり遊ぶのもよしなゲームです。

↓詳しくはこちら↓

LINEでゲームブックが楽しめるbot【ゲームブックbot】

 

好きな画像でスライドパズルを作るBot【スライドパズルBot】

パズルもリバーシと同じくボードゲームの定番ですが、このBotはトーク画面上で画像をアップロードすると、なんとその画像のパズルを自動で生成してくれます。

画像の枚数だけパズルが遊べるので、何気なく撮った写真も暇つぶしの材料として活かすことが可能です。

パズルの生成ごとに最小の手数を計算してくれるので、いかに手数を少なくクリアできるかといったやりこみ要素も魅力の一つです。

↓詳しくはこちら↓

オリジナル画像でスライドパズル(15パズル)を作ってくれるLINE Bot【スライドパズルBot】

 

頭を使う迷路ゲームBot【激走!トラック野郎】

迷路の中を進むトラックをうまく誘導して、積荷を回収しつつゴールへと導くゲームです。

簡単操作で進行するのでちょっとした空き時間にプレイするのに最適。

シンプルな作りですが、ステージが進むと難易度も高くなって簡単にはクリアできなくなるため、子供といっしょに遊ぶことも、一人で熱中してやりこむこともできる奥の深いゲームです。

みんなで遊べるゲーム系

先程は一人で遊べるゲームを紹介しましたが、複数人で遊べるゲームも紹介します。

スマホアプリをインストールしたり、ゲーム機を購入するほどではないけど、誰かと一緒にゲームがしたい、といった方にはこちらがおすすめです。

 

人狼のゲームマスターを代理してくれるBot【とろろ人狼Bot】

複数人で遊べるテーブルゲームとして人気な「人狼」をLINEトーク画面上で遊ぶことができます。

オンラインの人狼ゲームはスマホゲームとしてもすでにありますが、このBotの一番の特徴はGM(ゲームマスター)をBotが担ってくれる点です。

これによって、必要最低限の人数で人狼を始めることが可能です。

参加者さえ集まれば気軽にどこでも遊べるので、これを機会に流行りの人狼に触れてみてはいかがでしょうか。

↓詳しくはこちら↓

LINEBOT でついに登場!人狼がプレイ可能!ゲームマスター代理Bot【とろろ人狼Bot】

 

その他のまとめ系記事

 

本記事では在宅で簡単に暇つぶしができるLINEBotサービスを紹介しました。

LINEBotは近年ではビジネスの場でも有効活用されており、注目を集めています。

株式会社SONICMOOVでは、LINEマーケティングプラットホーム「COMSBI」でLINEBotを始めとした様々なLINEの機能をビジネスに利用するお手伝いをしております。

本記事で紹介したようなLINEBotを作りたい、LINEBotを利用して収益化をしたいとお考えの方は、お気軽にご相談ください。

 

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る