ホーム » LINE BOTで愛の記録を残しませんか? すれ違いを永久に記録するBot【Ѻ】

LINE BOTで愛の記録を残しませんか? すれ違いを永久に記録するBot【Ѻ】

, / 4587
LINE BOTで愛の記録を残しませんか? すれ違いを永久に記録するBot【Ѻ】

「君と僕がそばに居たことが永久に記録される」LINE BOT

紹介動画

 

君と僕がそばに居たことが永久に記録される

駅やトイレの落書きで、相合傘や落書きなどの中に時折カップルのメッセージが刻み込まれているのを目にしたことがある人もいるでしょう。
二人で過ごす時間というのは特別で、何者にも変えがたいものです。
折角ならトイレや壁じゃなくてちゃんと記録に残しておきたい、そんな風に思うのも当然かもしれません。
そんなカップルや人とつながっていたい人に、「君と僕がそばに居たことが永久に記録される」LINE BOTをご紹介します。

 

イベントとかでも使えるかも!

このBotは、Beaconと呼ばれるマーカーを付けた人が一定の距離に近づくと、2人がそばにいたことをメッセージとして自動的に記録してくれるBotです。

愛する二人の時間を刻んでおきたい、誰かと一緒に過ごした証を残しておきたい、そんな人にはお勧めです。熱々のカップルはもちろんのこと、アイドルがイベントとしてファンとの想い出に記録を残すこともできますから、商業的にも価値のあるものといえるでしょう。

 

一生消えない「大切な誰かとの記録」

あらかじめ記録を残しておきたい相手を登録しておき、Beaconという周囲10Mに信号を発信するLINEの機能で、相手と自分が近づくと「○○と○○がそばにいる」というメッセージが自動で発信されます。そして、あらかじめ用意されたインターネットの仮想通貨であるBitcoinをこのメッセージと一緒に送金することで、オンライントランザクションの履歴として名実ともに一生消えない記録が残るというわけです。こうすることで、2人の記録を刻むことができます。また時差通知といい、Bitcoinのような即時性はないものの、毎日夜の22時になるとその日の記録が一斉にLINEメッセージで送られる機能もあります。

 

簡単に使える!

使い方は至って簡単で、このBotのアカウントを友達登録することで使用できるようになります。自分がスマホを持ってBeaconに近づいていくと、半径10Mのエリアに入った時点で勝手にメッセージが飛び、Bitcoinに記録が残ります。また、遅れて22時にはLINEメッセージで時差通知が入ります。

 

まとめ

どうでしたか。永遠に記録が残るなんてロマンチックですね。実際にはビーコンを持つ必要があるため、2人で使うには設定がいりますが、1対多数のアイドルなどのイベントには持って来いですね。オンライン通貨を使用しているところも近未来的で素敵です。こうしたBotを使って、是非普段から愛や絆を確かめ合っていきましょう。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る