ホーム » FacebookMessenger をつかって金融経済の情報 を逸早くGETできるBot【Fintech Media bot】

FacebookMessenger をつかって金融経済の情報 を逸早くGETできるBot【Fintech Media bot】

, / 2658
FacebookMessenger をつかって金融経済の情報 を逸早くGETできるBot【Fintech Media bot】

Fintech Media bot

Facebook

経済情報は時間が命!

資産運用をしている人は、、特に金融経済情報が生命線となります。一般の人も社会の動向を見る上で重要な数値といえるでしょう

こうした金融関係の知識をタイムリーに得ることの出来るFintech Media botをご紹介します。

shutterstock_309324755

 

リアルタイムな通貨や株価

通貨の為替や株価がリアルタイムで得られるこのBotは、株や投資信託、401kなどの確定拠出年金など様々な金融サービスで資金運用をしている人にはかなり重宝するでしょう
金融の知識が浅い人でも、用語を打ち込むことで確認も出来るので、知識を付けながら必要な情報を得られます。
外貨預金をしていたり外国旅行に行く人なども、為替レートをリアルタイムに見ることが出来るので、かなりお得

なにより対話形式で必要な情報だけをピックアップしてくれるところが機能性に優れていますね。

なんでも分かる主要な情報郡

Fintech Media Botは主要10通貨(ドル、ユーロ、ポンド、オーストラリアドル、ニュージーランドドル、スイスフラン、カナダドル、香港ドル、シンガポールドル、南アフリカランド)に対応しているため、自分に合った様々な為替相場を知ることが出来ます。
また、日経平均株価も教えてくれます。
判らない金融用語は、その意味を詳しく解説してくれるので便利

その他、Fintech Mediaが配信する経済金融ニュースやコラムなどを確認することも出来るため、正式なリアルタイムニュースの情報も同時に得ることが出来るのはかなりの利点です。

挿入画像2

 

使ってみよう!

「Fintech Media Bot」はFacebook Messenger Botです。通貨名をメッセージ欄に打ち込むだけで、その通貨の対円為替相場を知ることができます。10通貨に対応していますから、かなり良いですね

日経平均と入力すると、1時間毎で更新される日経平均株価を知ることが出来ます。また、難しい金融用語も100種類以上搭載しており、打ち込むだけでその意味を返してくれるなどかなり親切。

ニュースと打ち込むと、Fintech Mediaの最新アップデートニュースを読むことができます。横スクロールで一覧が見れますので、取り扱い的にもかなりすっきりしていて使いやすいです

まとめ

金融情報は一つ一つが細かく、自分の知りたい情報を見るために多くのサイトを跨いだり、見にくい中から情報を探し出さなくてはいけません。
でも、このBotがあればピンポイントで自分の必要な経済金融情報が得られそうですね。

何より、Facebookのメッセージ欄に打ち込むだけという手軽さはかなり敷居を下げています。
金融や経済情報が欲しい人は是非一度お試しあれ

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る