ホーム » Twitter で化学の知識をつけよう!Bot【化学たん】

Twitter で化学の知識をつけよう!Bot【化学たん】

, / 3693
Twitter で化学の知識をつけよう!Bot【化学たん】

化学って得意ですか? 

すいへいりーべいぼくのふね、でしたっけ? 
滑舌のものすごく悪い先生がいつも唱えていましたが、結局、それがなんだか覚えていない体たらく。こんなダメな人間にならないように、高校生は勉強に励め!
ということで、「化学たん」という科学の知識をツイートしてくれるBotを紹介します。
shutterstock_212209804

高校生の味方

このBotはTwitter上で高校の化学を中心とした情報と雑学を提供してくれので、受験生や高校生、高校の先生、高校生のお子さんをお持ちの方などは、隙間時間にTwitterで細かい雑学などを勉強することが出来ます
雑学に関しては、別にいまさら化学の勉強をしたいと思わない方でも楽しめるような内容ばかりだと思われます。

つぶやき内容

Twitterのタイムラインを覗くと、そこに化学たんのツイートが流れています。これなら機械が苦手という方でも簡単に利用することができるので、話のタネにもなるのではないのでしょうか。
テスト前の息抜きに覗くともしかしたらテストで出るような内容を取り扱っていたりいなかったり!息抜きをしつつ勉強をするなんて、勉強に隙はないようですね! 

Bot作成から6年が経過しているので、たくさんの情報が配信されるようになっているので、面白いつぶやきをゲットすることが出来るかもしれません。

shutterstock_344028005

 

フォローしよう

このBotが気になったなら、Twitterで化学たんを今すぐフォローすることで、自分のタイムラインに化学たんのツイートが表示されるようになります。あとは、タイムラインを覗くだけで化学の知識が身につくのですから、お手軽で簡単です。

まとめ

このBotは誰でも簡単に使用することが出来ます。Twitterはついつい面白くて見すぎてしまいますよね。そのため、気が付いたら時間があっという間に時間が経っていて、やっちまったーと思うことが多々あります。
そんな時でも、この化学たんをフォローしていれば、なんとなくTwitterを見ているだけで化学の知識が身に付きます
化学の知識がタイムラインを見ているだけでつくので、凄くお得ですよね。しかも利用の仕方は化学たんをフォローするだけでいいのですから、機械音痴の人であっても簡単に利用することができますよね。

化学の知識のほかに雑学の知識も身に付くようですし、6年近くの実績もありますので、多くの知識を得ることができるでしょう。高校生から高校生ではない人であっても、この化学たんを利用することで楽しく、効率よく勉強をすることができ、思わぬ収穫を得ることが出来るかもしれませんね。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る