ホーム » LINEで宅急便!【ヤマト運輸】

LINEで宅急便!【ヤマト運輸】

, / 8159
LINEで宅急便!【ヤマト運輸】

ヤマト運輸

 

配送状況が気になる方へ!

宅急便で荷物を送ることが多い人にとっては、荷物がいつとどくのか、今どこまで配送されているのかといった情報は非常に大切なものです。ましてや、その配達の中身が大切なものであった場合にはなおさらでしょう。こうした人のために、現在の配送状況や配達の設定ができるLINE公式アカウントが存在します。

荷物の受け取りに使える!

これは、ヤマト運輸において、配達状況の確認や受取日時が変更できるという機能を持つ、とても便利なLINE公式アカウントです。配達の時に通知され配達ナンバーを指定するだけで、簡単に荷物の現在地や受取の時間を変更できます。このため、普段働いており、忙しくてなかなか荷物を受け取ることができない人、頻繁に宅急便で荷物を受け取る必要がある人にとっては、非常にありがたいといえるでしょう。

 

不在通知をLINEで受けとれる!

Botの機能としては、非常にシンプルなものとなります。一つは、受取日時の設定です。宅配通知で来た番号を入力すると、現在設定されている受取日時をすぐに返してくれるので、確認はとても簡単です。最後に日時を変更されますか、と聞いてくるので、これに同意するメッセージを送ると、自分の好みの日時を設定できるというわけです。また、実際に宅配便が家に来た場合、不在の際にはLINEで来たことがわかるメッセージを表示してくれるので安心です。

クロネコIDの御用意とLINE友達登録を!

使い方はいたって簡単です。ヤマト運輸のLINEBotを友達として登録することで、すぐに使用することができます。ただ一つ、ヤマト運輸が提供するクロネコIDが必要となりますから、LINEで登録した後、LINE公式アカウントでクロネコメンバーズの登録をし、最後にLINEと連携させることで使用可能となります。

 

まとめ

いかがでしたか。普段宅急便がなかなか受け取れない場合、時間の融通が利かず、いらいらする人も多いのではないでしょうか。その点において、このLINE公式アカウントは簡単に設定ができますから、日時をうまく変更して受け取ることができそうです。ぜひ参考にしてみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る