ホーム » LINEBOT でついに登場!人狼がプレイ可能!ゲームマスター代理Bot【とろろ人狼Bot】

LINEBOT でついに登場!人狼がプレイ可能!ゲームマスター代理Bot【とろろ人狼Bot】

, / 9034
LINEBOT でついに登場!人狼がプレイ可能!ゲームマスター代理Bot【とろろ人狼Bot】

とろろ人狼Bot

 

大人気ボードゲーム 人狼

人狼という遊びをご存知でしょうか。仲間数人で集まってそれぞれ役割を決め、中にいる人狼を探し出すというものです。ここでは、そんな人狼ができる人狼GMBotをご紹介します。このBotは、LINEに登録している友人と人狼が楽しめてしまうという優れものです。Botはゲームマスターとして、シナリオを進行していくので、全プレーヤーが参加側で楽しめるという利点があります。

shutterstock_399811699

 

待ち望んだ人狼GMBot

ついに、きました!誰もが知ってるSNS「LINE」で人狼Bot!
LINEBOTがリリースされて以来、作れるのではないかと誰もが予測をし、待ち望んでいた。人狼Botです。

人狼といえば、ボードゲームですからテーブルを囲みやるのが当たり前、でもなかなか友達と合う時間を作れないなんていういのも現実です。
しかし!このBotを使えば、人狼で仲間と遊びたいけど、なかなか場所も離れていたりと集まることができない、という人にもってこいのBotといえるでしょう。

機能紹介

LINEでフレンドとなっている人と人狼で遊ぶことができます。 QRコードで簡単にメンバー登録でくるため手間もかかりません。BotがGM(ゲームマスター)役を行ってくれるので、自分自身も含め全メンバーがプレイヤーとして楽しむことができるのが特徴です。人狼を決める投票も、LINEを介して手軽に実施できるのはSNSならではといえます。忙しくて時間のない人でも、スマホ端末でできるので、参加しやすく、離れていても友達と遊べるのはとてもありがたいですね。

2

 

使い方

人狼Botに登録するとメッセージが届きます。はじめに自分の名前を聞いてきますので、任意の名前をつけましょう。そこで、まずは村をつくりましょう。村ができるとそれにコードがついてきます。QRコードを友人に送って、登録してもらうことで、メンバーとして登録できるため、人数を集めましょう。はじめに登録し、村を作成した人が便宜上GMとなりますが、ころあいを見計らって村の時間を進めたりする役割を持つほかはBotが代行してくれるため、プレーヤーとして安心してゲームを楽しむことができます。

まだ、公開はされていませんが、適切な時期をみて、ツイッターで公開告知をするそうです。フォローしてチェックしましょう。 とろろ人狼Bot

まとめ

どうでしたか。パーティーや大勢集まっている学校などで行う人狼をするのは楽しいですが、LINE上でも行えるとなると非常に幅が広がりますね。SNSの利点をフルに使った人狼を、是非あいている時間でも仲間内と楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

LINEBotのまとめ記事作りました

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る