ホーム » LINEでホテルを検索予約 できちゃうBot【ロボチャくん】

LINEでホテルを検索予約 できちゃうBot【ロボチャくん】

, / 1715
LINEでホテルを検索予約 できちゃうBot【ロボチャくん】

ロボチャくん
友達登録はこちら

 

LINEで素早くホテル検索!

急な用事でバタバタしながら現地入りした時など、ホテル探しに苦労した経験というのは多くの方がお持ちだと思います。
予算に限度がないのであれば目についたホテルに飛び込んでしまえば良いのですが、現実的にはそんなわけにもいきませんよね。やっぱり「宿泊料金が安いホテル」をどうにかして探しださなきゃいけないわけです。

shutterstock_123035896

 

使い慣れているLINE

今一番私達に馴染みのある「LINE」を使ってホテル探しすることが出来たらとっても便利だと思いませんか?まるでLINEで友人に質問するようなイメージで、ホテル検索できればめんどくさくないですしストレスにもなりませんよね。
実は最近、そんなサービスが開始されたんです。InSyncのロボチャくん!便利なホテル検索アプリの名前は「ロボチャくん」。
ちっともホテル検索っぽくはない名前ですが、実はこのロボチャくんはLINE用のチャットボットなんです。

InSyncはITを使った様々なアプリやサービスを開発している会社です。ただ、今後別のチャットボット作った時はどんな名前にするんだろう・・・とちょっと疑問にも感じますがまあいいでしょう!

ロボチャくん機能紹介

ロボチャくんはエリアを入力してホテルや旅館の検索が行える他、人数やチェックイン日、チェックアウト日でもホテル検索が行えます。もちろんスマホについているGPS機能を利用した位置情報の送信による検索も可能ですし、暇な時には雑談の相手にもなってくれるんですよ。
ロボチャくんには人工知能APIが導入されていますから人間と話すよりも楽しいかもしれませんね(笑)

ロボチャくんにはヘルプ機能もついていますし、そのヘルプ機能自体もチャットで「ヘルプ」と発言するだけで使うことができます。分からない事があれば(多分無いでしょうが)「ヘルプ」と打ってみましょう。すぐに解決するはずですよ。

shutterstock_349432175

]

ロボチャくんを使うには!

ロボチャくんを使うのはとっても簡単です。QRコードによるお友達追加機能でろぼちゃ君を招待しましょう。そしてトークルームを解説してメッセージを投げかければOK。あなたの目的にピッタリのホテルや旅館を一瞬で探しだしてくれます。

まとめ

現在のところロボチャくんはβ版ということで50人までしか登録できませんから興味のある方は急いだほうが良さそうです!将来的にはこの制限枠も撤廃されることになるでしょうし、機能もどんどんブラッシュアップしていってもらいたいですよね。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る