ホーム » LINE で食べた物のカロリーが分かる!Bot【はらぺこスプーくん】

LINE で食べた物のカロリーが分かる!Bot【はらぺこスプーくん】

, / 15334
LINE で食べた物のカロリーが分かる!Bot【はらぺこスプーくん】

はらぺこスプーくん

 

やっぱり気になる、食べ物のカロリー

ダイエットに日々励む人にとって、毎日のカロリーは非常にきになるところです。そんな方のために、カロリーお知らせBotをご紹介します。
このBotは、LINE上で食べ物のカロリーを教えてくれる便利なBotです。気になる食べ物をメッセージで送るだけで、簡単にカロリーを知ることができるほか、適したお店も紹介してくれるため、非常に重宝しますね。

shutterstock_343475045

 

誰でも使えるカロリーチェッカー

特にダイエットをしている人、糖尿病などの内代謝疾患でカロリーをしっかりと計算したい人にはおすすめの逸品です。
食事のカロリーを調べるには、普通料理本を開いたり、カロリーが細かく記載された専用本を購入する必要があります。でも、このBotを使えば、LINEを使っている人であれば誰でも利用できるほか、ピンポイントで知りたい食べ物のカロリーにたどり着くことができ、時間の節約にもなりますね。

具体的にどんな運動をすると効率的に今あるカロリーを減らすことができるのかも教えてくれるため、無駄に身体を疲れさせることなく、最小限の運動とすることができるでしょう。
また、自宅で料理をしない、会社の昼休みなどでも、その食物のお店をすぐに探してくれるため、ストレスなく食事を楽しむことができそうです。 

カロリーもお店も料理もわかっちゃう

メッセージを送った、食材のカロリーをすぐに教えてくれます。カロリーAPIを使って、食材だけでなく食べ物の種類を打ち込むことで、大体のカロリーも一緒に教えてくれるため、かなり広範囲に使うことができるでしょう
また、ぐるなびのレストランAPIから情報を引っ張ってきて、その食材や料理のお店も一緒に紹介してくれるため、カロリーを気にしながらも安心して外食を楽しむことができ、計算のわずらわしさから開放してくれるでしょう。

カロリーを消費するための運動については、具体的な運動の種類とその回数を教えてくれるなど、食べた後のことも考えている優れものです

shutterstock_270195782

 

使い方詳細

使い方は、LINEのアカウントを登録するのみ。あとはBotに対して食べ物の名前をつぶやくだけで、カロリー、落とすために必要な運動量、お店と3種類の情報をすぐに返してくれます。普段つかっているLINEで簡単にピンポイントかつまとまった情報を得られるというのは大変良いですね。

まとめ

どうでしたか。日々のカロリー計算はかなりめんどくさい、と誰しもがいいます。もし、それが疾患などによる強制的なものであった場合、目も当てられません。時間のかかる計算部分を一気にショートカットし、食事に対する質を上げることができるのは、この3つの機能が用意されているBotならではと言えそうですね。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る