ホーム » LINEBOT で英語や中国語など始め、104言語サポートの本格翻訳Bot【LINE翻訳BOT Wise】

LINEBOT で英語や中国語など始め、104言語サポートの本格翻訳Bot【LINE翻訳BOT Wise】

, / 5515
LINEBOT で英語や中国語など始め、104言語サポートの本格翻訳Bot【LINE翻訳BOT Wise】

LINE翻訳BOT【Wise】

 

本格翻訳BOT

同じ国の言葉でも難しいのに、異なる国の言葉はなかなか習得するのも一苦労です。
突然会話で外国語が必要になった場合、咄嗟に調べられることはあまり多くないのではないでしょうか。そんなあなたに、LINEに特化した翻訳Botをご紹介します。

shutterstock_321469742

送った文章を即座に変換

文章を英語にしたい、中国語ではなんていうのかを調べたい。このように思ったときに、すぐに対応できるためには翻訳する機能が必要です

このBotは、打ち込んだ言葉を簡単に設定した国の言語に翻訳してくれるという優れものです。s-user特に、LINEでは会話として短いスパンでレスポンスを返さなくてはいけないため、翻訳機能はより高性能である必要があります

グループ会話にも対応していますので、
アカウントをグループに招待することで、グループ内の会話も外国語に翻訳できることから、外国人との会話も難なく行うことが出来るでしょう。

機能紹介

BOT機能としては、打ち込んだ言葉を設定した言語で翻訳してくれるという簡単なもの。
ですが、言葉だけでなく、文章も翻訳してくれるため、実用的な会話に向くツールといえるでしょう。

アカウントに登録するだけで使うことが出来るほか、グループラインにこの翻訳を招待しておくと、グループ内の会話を翻訳してくれるのはとても助かります。
外国人を含んだグループであっても難なく会話が弾むことでしょう。

言語は第一言語と第二言語を設定することで、双方向の会話をよりスムーズにします。まさにLINEならではの機能を持っています。

shutterstock_377307217

画像翻訳

さらにこのBotには、目玉機能といってもおかしくない機能があります。

それは送った画像から文字を抽出し、翻訳してくれる機能です。

これがかなりのかなりの便利さを誇っています。海外旅行で、案内板をいちいち辞書で訳すなんてスマートじゃないですよね。
そんな行為も写真で撮ってBotにおくるだけで簡単に翻訳をしてくれます!
外国人観光客にもオススメのLINEBOTとなっています

s-image

使ってみよう

使い方は、第一言語と台に言語をあらかじめ設定した上で、アカウントをグループラインに登録するだけ。
最大で4つの言語を登録できますから、異文化コミュニケーションが非常にスムーズに行えるでしょう。

アカウントのチャット画面で打ち込むことで、特定の言語での単語やスペル、文章や言い回しを確認することも出来ますから、単純に辞書としても使えるため幅が広がりそうです

まとめ

どうでしたか。異言語間でのコミュニケーションで苦労するのは、何よりもその言語とスピードです。
しかし、そこの変換を簡単に自動で行ってくれるこのBotは、まさに英語が苦手な日本人でも安心して多くの外国人と交流ができる可能性を秘めています。

プライベートでもビジネスでも英語を使用する幅はかなり広がってきているため、積極的にこのBotを使って異言語を学び、友達を増やしていきましょう

 

LINEBotのまとめ記事作りました

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る