ホーム » おでかけサポートコンシェルジュチャットボット【あるかな】

おでかけサポートコンシェルジュチャットボット【あるかな】

, / 2638
おでかけサポートコンシェルジュチャットボット【あるかな】

あるかな

 

週末の予定を立てるのに困ってませんか?

お子さんを持っている人にとって、週末の予定を立てるのはなかなか悩みものです。行き先を決めるだけでもいろいろな情報を探すので大変。そんな方に、お出かけ先を提案してくれるコンシェルジュボット「アルカナ」をご紹介します。

 

 

子供が楽しめる場所が見つかる!

このBotは、LINE上で週末の楽しい遊び先を紹介してくれるBotです。普段仕事で忙しく、なかなか情報収集が出来ない人にとっては、次々と行き先を紹介してくれるだけでかなり労力を減らすことができるでしょう。子供のニーズにあった行き先を紹介してくれるので、大人のデート雑誌などを読んでもなかなか行き先を探せずにいる人にとっては、とてもありがたいものです。せっかくの休みですから、子供が楽しめ、あわよくば自分の株をあげられる遊び場所をみつけたい、と思っている人にとっては最適なBotと呼べるでしょう。

 

行き先の情報を詳しく教えてくれる!

自分の最寄り駅、子供の年齢、性別を入力することで、子供がすきそうな行き先を自動的に選択して教えてくれます。一軒ずつ表示され、それぞれそのスポットの特徴や目玉となるアトラクションやお得情報などを箇条書きで紹介、実際の写真でのイメージやルート検索、公式ホームページといったURLをぶらさげてくれるので、現地だけでなく行きかえりのイメージを事前につかんでおくことができます。気に入らなければどんどん送っていくことで、新しいスポットを表示できます。

 

シンプルで使いやすい!

使い方はとても簡単で、Lineの友達に「@arcana」を追加してあげるだけ。後は子供の年齢と性別、最寄り駅を入力するとすぐに使うことができます。LINEでの対話形式なのでとても使いやすいですね。Facebookメッセンジャー版も後悔されており、メッセンジャーアプリの検索で「あるかな」と検索することで探すことができます。

 

まとめ

せっかくの休みに子供と過ごすなら、どうせなら楽しめるところ、まだ行ったことがないところなどに焦点を絞ってみたいものです。特に子供との遊び場というのは、なかなか特集が組まれでもしない限り、まとまって探すのが難しい情報ともいえます。その点、このBotは子ども、小学生以下でも楽しめる場所に特化した先を探してくれます。このBotで紹介される先は非常に多いので、あなたの家族にぴったりの遊び先が見つかるかもしれませんよ。是非お試しください。

 

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る