ホーム » 登山家必見!FacebookMessengerBotで山の情報を瞬時に把握!プランを立てるのに便利Bot【山の情報を調べて返すBot】

登山家必見!FacebookMessengerBotで山の情報を瞬時に把握!プランを立てるのに便利Bot【山の情報を調べて返すBot】

, / 2967
登山家必見!FacebookMessengerBotで山の情報を瞬時に把握!プランを立てるのに便利Bot【山の情報を調べて返すBot】

山の情報調べて返すBot FBページ

製作者記事

 

登山家必見!

登山を愛する人にとって、山の情報は喉から手が出るほどほしいものです。
ここでは、山の情報をすぐに提供してくれる、その名も「山の情報を調べて返すBot」をご紹介します。

shutterstock_383144029

 

プランを立てるのに情報は必要

週末はあの山へ行こう、みんなでキャンプをしにいこう、などと思ったときに、山の情報というのは非常に大切です
このBotはそんな目的の山に関する情報が、山の名前を打ち込むだけですぐにくれるので、断然計画も立てやすくなることでしょう。

特に会社の旅行やレジャー、キャンプなどで登山に行く必要がある場合には、初心者にもわかりやすいこのBotはかなり重宝すること間違いなしです!

 

名前から情報を提示

山の名前を打ち込むと、その山に関する情報を写真つきでくれます。
標高と地名をいち早く表示してくれるのでとても助かりますね。

さらに、具体的に行き方を調べるときにも、GoogleMapのリンクがあるため、
クリックして簡単にMapを見ることが出来ますから、車でドライブする時も知らない土地で迷うことはないでしょう!

また、周辺の店舗などの情報もまとめて検索してくれる、近くの情報を検索の機能があるため、登山の前後に休憩する場合にも計画を立てやすくなるでしょう。

shutterstock_455389861

 

Facebookで使おう

このBotはFacebook Messenger Botなので、まずはFacebookに登録しましょう。
Facebookに登録した後、このBotにMessengerから山の名前を入力して送信することでその山に関する情報を検索して返してくれるようになっています。
普段あまり文明の利器を使わない人も、Facebookをやっている人であれば簡単に使いこなすことが出来るため、便利です

GoogleMapへのアクセスボタンと近くの情報を検索ボタンも自動で作成してくれますから、ワンタッチで目的の情報へとアクセスすることが出来るでしょう。

 

まとめ

どうでしたか。
山というのは普段の生活とは異なる場所にあるため、事前準備も含めて情報収集が重要になってきます。
まとめて情報をくれるこのBotでは、山に詳しくない人でも安心して使えるような工夫がたくさんですから、玄人から素人まで特別な技術を意識せずに使うことができますね。

是非この便利さを自分自身のFacebookからBotにアクセスして体感してみてください

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る