ホーム » LINEBOT でお手軽に、大人気ゆるキャラ「ふなっしー」と会話ができちゃうBot【ふなっしーのおさんぽ日和 BOT】

LINEBOT でお手軽に、大人気ゆるキャラ「ふなっしー」と会話ができちゃうBot【ふなっしーのおさんぽ日和 BOT】

, / 3206
LINEBOT でお手軽に、大人気ゆるキャラ「ふなっしー」と会話ができちゃうBot【ふなっしーのおさんぽ日和 BOT】

ふなっしーのおさんぽ日和 BOT

 

千葉県船橋市非公認のご当地キャラ

地域のゆるキャラが流行っていますが、中でもふなっしーは人気が高いですね
そんなふなっしーと会話が出来てしまう、ふなっしーのお散歩日和のLINEBOTについてご紹介していきます。

shutterstock_272737898

 

大人気ふなっしー

ゆるキャラが大好き、ふなっしーが大好きという人にとっては正に願ったりかなったりのBotでしょう
モバイルファクトリーという会社が製作したもので、ふなっしーとLINEのAIを使って会話をすることが出来ます。

ユーモアたっぷりで、ギャグセンス満載のふなっしーと空いた時間を一緒に過ごすことで、毎日をより楽しく過ごすことが出来るでしょう
友だちとの会話などと同じように会話が出来ますから、ちょっとした待ち時間や暇つぶしにはもってこいですね。

 

ふなっしーとおしゃべりしよう!

ゆるキャラのふなっしーと会話をすることができます。
LINEBOTはいわゆるchatBotですからから、人間と会話しているのと遜色ないスムーズな会話が楽しめます。

山手線ゲーム機能も搭載しているので、ゲーム感覚でやり取りを楽しむこともできます。
お題はふなっしーが提供してくれますから、後は指示に従っていくだけ。
時間制限もありますし、回答の正誤判定も行ってくれますから、ちゃんとしたゲームとして楽しむことが出来るでしょう

スタンプなども多く搭載されており、非常に笑える、センス抜群のスタンプが魅力的です

shutterstock_339326588

 

LINEでふなっしーと友だちになろう!

使い方は簡単、LINEのアカウントに友だち登録をするだけです。
後は、普通に友人とLINEをする感覚で楽しむことができるでしょう。
LINEBOTですから、ちゃんといつ話しかけても返してくれるのが、なんだかほっこりします。

「山手線ゲーム」と入れて送信すると、3つお代を引っさげてふなっしーがゲームを開始してくれます
番号を選ぶとゲームスタート。20秒以内に答えていくことで、どんどんと進んでいきます。
合わない答えの場合にはちゃんとつっこみが来ますから、笑いながら楽しむことができるでしょう。

まとめ

ゆるきゃらのぬいぐるみやイベントはありますが、実際に会話をするとなるとなかなか難しいものです。
そんなゆるキャラ好きの皆さんの心を満たすだけのスペックとセンスをふなっしーのおさんぽ日和は持ち合わせています。

一緒にゲームをしたり会話をして、ますますふなっしー愛を高めていってはいかがでしょうか

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る