ホーム » LINE BOT で勤怠の管理が出来る!出退勤の打刻修正もお手軽の管理Bot【HATARA CLOCK】

LINE BOT で勤怠の管理が出来る!出退勤の打刻修正もお手軽の管理Bot【HATARA CLOCK】

, / 12981
LINE BOT で勤怠の管理が出来る!出退勤の打刻修正もお手軽の管理Bot【HATARA  CLOCK】

HATARA  CLOCK公式サイト

ja

 

勤怠管理はしっかりと

 日々の会社生活は大変です
そんな会社の出勤や退勤の状態を自分でも記録に残しておきたいと思うのは、なんら不思議ではありません。

ここでは、そんな会社の勤怠を記録できるBotをご紹介します。

photo06

勤怠の自己管理

 日ごろからサービス残業などが続いて心身ともに疲れている。実際にはどんな勤怠なのだろうと思う人にとっては、願ってもないツールでしょう。
会社に残らない、裏の正式な記録としても、このBotはかなり役に立ちます。

また、日雇いをはじめ、タイムカードのない職業についている人であっても、自分のスマホから簡単に操作できるため、正確な記録がつけられるといえそうです

shutterstock_426313705

 

お手軽な機能

 会社やアルバイトの勤怠を記録していくことが出来ます。
出勤や退勤だけでなく、欠席、時間の微調整なども細かく出来るため、かなり正確なデータ記録として機能していくこと間違いなしでしょう

つけたデータは過去の出勤・退勤時間としてストックされ、自由に閲覧できますから、自分の傾向を読み解いたり、生活リズムを整えるのにも役立ちます

 

photo02

さっそく使ってみよう

 LINEBotなので、LINEのアカウントに登録するだけで、トークを表示すると使用が始まります。

通常であれば下部にメッセージ欄が表示されますが、この場合下に6つのボタンが出現。
・出勤
・退勤
・欠席
・修正
・先月の履歴
・今月の履歴
といった具合に、シンプルに機能がまとめられています。

後は、それぞれ出勤、退勤の時間にボタンをワンタッチするだけ。非常に簡単です

photo01

まとめ

 出勤時間をスマホでつけられるというのは新しいですね
近年労働時間の問題は熱を帯びていますし、いざというときの証明としても使うことが出来ます。

是非、気になる人は自分のスマホにこのBotを取り入れてみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る