ホーム » 会話から記録をはじめる フリーランスの自己管理サービス【Coto Goto】

会話から記録をはじめる フリーランスの自己管理サービス【Coto Goto】

, / 2497
会話から記録をはじめる フリーランスの自己管理サービス【Coto Goto】

Coto Goto

 

毎日の会話をスマホに記録!

スマートフォンが発達してから、LINEやtwitter、facebookなどSNSツールの利用が爆発的に増えました。駅や道すがらひたすらスマホを見ている人を見ることも少なくありません。そんな毎日の会話をログとして残しておける便利なツール、cotogotoをご紹介します。

残しておきたい記録をまとめて管理!

このツールのすごいところは、さまざまなソーシャルメディアの会話を、自分が残しておきたいと思った部分のみログとして残しておけることです。普段約束などをしても、いざ必要なときに情報をあさるとなると、長い会話記録をひたすらスクロールして、まるで砂漠におとした真珠を拾いに行くような気分に駆られることもあるでしょう。そんなときこそ、このツールです。忘れたくない、いつでも簡単に引っ張りだせるようにしておきたい情報のみを自分で選別してコレクションしておくことが出来るため、とてもスケジュール管理に役立ちます。また、気になるお店や後で読みたいニュース記事など、まとめて管理することができるので、情報の取りこぼしがなく毎日が充実することこの上なしです。

 

使い勝手が良いBotです!

このBotの機能は、ずばりソーシャルメディアから気になる部分のみをログとして抽出し、集めることができるというものです。ソーシャルメディアの対応は、Facebook、Line、Slack、twitterに対応。日常で使うオーソドックスなメディアを網羅しているので、非常に使い勝手が良いですね。また、感情の起伏などと結びついた統計情報も表示してくれるので、自分が知らず知らずのうちに求めていた情報や、その傾向などを自分で新たに発見することも不可能ではありません。何よりWEB上のインターフェースで見れますから、一日が終わってからゆっくり見ることもできます。

PC上でも情報が見れる!

使い方はいたって簡単です。Google Play、AppStoreからCotoGotoを見つけてスマートフォンにインストールしましょう。また、WEB上でアカウントを作ることができますので、作っておくことで簡単にPC上でストックした情報を見ることができます。

 

まとめ

どうでしたか。気になった投稿をいつでもストックしておけるなんて、とても重宝しますね。特に会話の多い人ほど整理に役立つのではないでしょうか。是非参考にしてみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る