ホーム » サイシード、日本初の検索ロジック「タグサーチ」の提供を開始

サイシード、日本初の検索ロジック「タグサーチ」の提供を開始

, / 2085

AIが先回りして回答を提示、検索ロジック機能「タグサーチ」の提供を開始

株式会社サイシード(以下、サイシード)は、AI搭載FAQシステム「sAI Search」にて、ユーザーの疑問にAIが先回りして適切な回答を提示する日本初の検索ロジックとなるタグレコメンド機能「タグサーチ」の提供を開始したことを、3月11日に発表しました。

FAQシステムについて

FAQシステムは、顧客からのよくある質問とその回答を蓄積し、検索出来るようにするためのシステムです。顧客向けのFAQページやオペレーター向けのFAQ検索ツールとして、主にコールセンターで活用されています。

サイシードでは、以前からユーザーが入力する文章の意味を理解した上で、適切な回答を提示できるAI搭載のFAQシステム「sAI Search」が提供されていました。

新たな機能「タグサーチ」を搭載することで、ユーザーの疑問をAIが先回りして適切な回答を提示できるようになります。

「タグサーチ」について

AI搭載のFAQシステムを利用したものの、「自分が何を検索すれば良いのか、うまく言語化出来ていない」と感じたことがある方も多いのではないでしょうか。

「タグサーチ」は、「ユーザーのどのように質問して良いか分からずにモヤモヤしている頭の中を、FAQシステム側から能動的にそのモヤモヤを引き出しにいく」というコンセプトで開発されました。

「タグサーチ」を利用するユーザーは、FAQシステムから提示される「関連タグ」を直感的に選択するだけで、目的のFAQにたどり着くことが可能になります。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

サイシード、プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000015946.html

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る