ホーム » LINEで簡単、ホテル予約【ホテルBot】

LINEで簡単、ホテル予約【ホテルBot】

, / 3805
LINEで簡単、ホテル予約【ホテルBot】

ホテルBot

 

手間がかからず簡単!

ホテル予約がとても簡単にできるのが、ホテルBotです。ホテルの予約というのは正直面倒や手間も多く、予約するだけで疲れてしまうことも多いでしょう。しかし、ホテルBotがあれば予約がとても簡単になります。

チャット感覚で予約できる!

ホテルBotの優れている点としては、ホテルの予約がLINEで簡単におこなえるという点にあります。わざわざホテルのホームページから予約する必要もないですし、電話やメールで予約する必要もありません。チャット感覚で「銀座で明日から2泊したい」と打ち込むだけで予約が可能です。また、「禁煙ルーム」など情報をさらに追加で入力すれば、それに対応して予約ができます。これはホテル業界にとっては革命とも言える活用性・有能性なのではないでしょうか。予約に必要となる業務が簡略化されるため、顧客にとってはもちろんですが、社員やスタッフにとっても業務の効率化になります。

 

好みの条件を指定して予約しよう!

ホテルBotは、場所だけの入力でも十分に機能を発揮できます。泊まりたいと思っている場所はもちろん、地名やエリア名だけでも良いです。位置情報が必要となりますが、逆に言えば位置情報を送るだけで予約できるホテルが見つかります。また、ホテルBotは日程も簡単に指定できます。「明日から1泊」「来月の2日から3泊」というように条件を指定すれば、より具体的に予約することが可能です。また、好みの条件も指定できるため、宿泊金額はもちろん、プランやコースに合わせても予約が可能となっています。利用するホテルなどが決まれば、登録しておいて情報をすぐに閲覧することも可能です。

まずはLINEで登録を!

ホテルBotの使い方はとても簡単ですが、まずはLINEで登録しておくことが必要となります。登録が済んだら、実際に自分が予約したい条件を入力するだけです。もちろん、個人情報が必要となりますが、それはLINEで設定しておけば対応可能となります。なお、予約の際に色々な条件がある場合は、あらかじめまとめて入力すると、より予約がスムーズとなります。条件を入力すればホテルBotが「こちらのホテルはいかがでしょうか?」と聞いてくるので、良いホテルがあれば予約するという形です。

 

まとめ

今後、ホテルの予約はホテルBotを活用するととても楽になるかもしれません。最初の導入までは面倒や手間を感じるかもしれませんが、よく旅行や出張に行くという方にとっては心強い味方になってくれるはずです。ぜひホテルBotを上手に活用してみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る