ホーム » LINE BOT 北海道の航空会社 AIRDOの公式アカウント!飛行機の手続きや旅の情報をGET出来るBot【AIRDO ONLINE】

LINE BOT 北海道の航空会社 AIRDOの公式アカウント!飛行機の手続きや旅の情報をGET出来るBot【AIRDO ONLINE】

, / 3492
LINE BOT 北海道の航空会社 AIRDOの公式アカウント!飛行機の手続きや旅の情報をGET出来るBot【AIRDO ONLINE】

AIRDO ONLINE公式サイト

ja

 

飛行機がお手軽の時代

 大切な人との旅やわくわくするような一人旅、そんな特別なたびには、飛行機が関わってきます。
でも、普段から飛行機を使っている人でなければなかなか搭乗手続きに戸惑ったりと大変

そんな人にこそ、AIRDOが提供しているBotをご紹介します

shutterstock_110793839

飛行機の手続きは複数の手間

 飛行機に乗るための手続きにはさまざまなものがあります。
空席状況を見た後で実際に予約・購入し、当日には予約した券を発行して手続きを済ませ、搭乗ゲートに向かいます。
しかし、不慣れな人ほど、券がなかったり、予約がうまく出来ていなかったりと大変です。

そんな人をサポートしてくれるのがこのAIRDOのBotです。
飛行機の搭乗や予約に必要なさまざまな機能をひとつにまとめた、非常にわかりやすいもので、なんとスマートフォンで搭乗手続きが出来るという優れものです。

スクリーンショット

 

手続きの手間をサポート

 飛行機の空席紹介、確認のほか、実際の予約も難なく行うことが出来ます。
また、運行の見直しなどにも対応しているため、飛行機の変更や急なスケジュール変更でも安心してリスケジュールできるでしょう。

また、なんといっても便利なのが、QRコードを取得することで、当日の手続きにスマホをかざすだけで搭乗できるというところでしょう。
多くの書類や券を準備する必要もなく、大変簡単に飛行機へ搭乗できます

スクリーンショット2

さらに、旅先の情報も提供してくれる旅ナビのサービスもあるので、
何度もいったことのある場所だっても、それこそはじめての場所であっても
北海道の見所やおススメのグルメなどを表示してくれるため、旅に行く前から到着した後もずっと旅を楽しむことが出来るでしょう

スクリーンショット3

 

LINEで友達申請をしよう

ja

 LINEのBotであるAIRDO Botは、公式アカウントに登録することで使用できるようになります。
My AIRDOの会員登録をしてログインをしておくことで、実際の予約や紹介、QRコードなどを取得することが可能です。

通常のLINEのトーク画面で操作が行えるほか、画面の下方にそれぞれの機能別のボタンを準備していますから、はじめての人でも簡単に取り扱うことが出来ます。

旅ナビの情報やAIとの何気ない会話は普通のメッセージ欄で出来るようになっており、非常にコンパクトにまとめられた使い勝手のよいBotといえるでしょう

shutterstock_256478011

 

まとめ

 どうでしたか。飛行機の手続きというのは普段しないだけに、なかなか手間取ることも多く、不安も大きいものです。
その点において、AIRDO ONLINEはそんな手間や不安を一気に解決してくれる頼もしい味方といえるでしょう。

是非、旅の前にはこのAIRDO ONLINEを登録して、使えるようにしておきましょう

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る