ホーム » LINEBOT で買い物リスト管理!買い物メモを無くす心配無く、いつでも更新できるBot【買い物リストLINEBOT】

LINEBOT で買い物リスト管理!買い物メモを無くす心配無く、いつでも更新できるBot【買い物リストLINEBOT】

, / 4918
LINEBOT で買い物リスト管理!買い物メモを無くす心配無く、いつでも更新できるBot【買い物リストLINEBOT】

買い物リストLINEBOT

 

便利な買い物リスト

買い物にいく場合には、何を買うのかメモを作成する人は少なくないでしょう。
しかし、実際に手に持っていくとかさばるし、なくしてしまったりもします。

そんなあなたに、買い物リストを教えてくれる有難い買い物Botをご紹介します

shutterstock_428604085

 

オンラインで買い物リスト

買い物リストがオンラインで、しかも必要なときに見ることが出来るというのは、非常に有難いものです。
スマホを持っている人であれば、間違いなく有効活用できるでしょう。

買うべきものを順に表示し、また新しい物品を追加したりできるというのは、紙で残しておくよりも、ネットツールのほうが効果的なのは言うまでもありません。

何かをしている時にふと「あれ買わなきゃ!」と思い立っても、時間がたつと忘れがちな人にこそ、この買い物Botは役に立つこと間違いありません。
LINEで見ることが出来るという手軽さも捨てがたいところです

 

Toodledo

このBotは別アプリケーションのタスク管理ツール、Toodledoと連携して作動するものです。

Toodledoとは、自分で自由にタスクを作ることができるため、自分の気になった事柄を箇条書き形式にして残しておくことができます。
この機能をLINEと結びつけることこそが買い物Botの役割です。

あらかじめToodledoで作成したリンクを登録しておくと、LINEで呼び出したとき、そのリストの一覧を表示してくれます。
また、買い物につづけてメッセージを入力することで、リストに新しく加えてくれるというのも有難い機能でしょう。

shutterstock_359435420

 

取扱説明

使い方は簡単で、「買い物」と打ち込むだけで、あらかじめ登録しておいた買い物リストを表示してくれます。
また、買い物につづけてキーワードを打ち込むことで、新たに買わなくてはいけないものを追加できますから、まさに思いついたときに忘れず残しておくことができるでしょう

あらかじめToodledoで買い物リストを作成しておく必要がありますから、環境を整えた上でBotを試してみましょう。

まとめ

買い物リストをLINEで、一言で簡単に呼び出せるというのは、非常に有難いですね。
また、リストもどんどん追加していけますから、思いついたときに友達と話す感覚で候補をストックしておけるのが魅力的です

是非、日々の買い物を忘れなく、より効率的に行いたい人は、このBotを試してみましょう。
QRコードが非公開ですので、自分でアレンジして実装しないといけませんが、実際に使ってみると、その便利さから手放せなくなるかもしれませんよ

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る