ホーム » LINE Fukuoka、福岡銀行の混雑状況がリアルタイムに分かる機能を追加

LINE Fukuoka、福岡銀行の混雑状況がリアルタイムに分かる機能を追加

, / 629

新型コロナウイルス感染症対策及び顧客の利便性向上に

LINE Fukuoka株式会社(以下、LINE Fukuoka)は6月11日、株式会社福岡銀行(以下、福岡銀行)と連携し、各店舗の混雑状況がリアルタイムに分かる機能を追加したと発表しました。

新型コロナウイルス感染症の影響によって「新しい生活様式」が普及してきているなか、福岡銀行は各店舗の窓口の混雑状況を従来の公式ホームページで発信する方法をとっていました。

そこでLINE Fukuokaが、LINE公式アカウントでの効率的な情報発信の提案をしたところ、同機能の追加が実現しました。

各店舗ページにリンク 3段階の混雑状況などを表示

「福岡銀行LINE公式アカウント(ID:@fukuokabank )」では、「支店名」や「現在地/エリア」を選択して各店舗の検索が可能。ホームページにある各店舗ページにリンクしており、3段階による混雑状況や、待ち人数を確認できます。

また、「現在地/エリア」を選択することで同じ画面において近隣店舗の混雑状況が分かるため、複数の候補からより混雑していない店舗を簡単に探すことが可能となります。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

LINE Fukuoka株式会社 プレスリリース
https://linefukuoka.co.jp/ja/pr/news/2020/061110

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る