ホーム » 『あっ、忘れてた』をなくすLINE Bot 【ピクレトリの時間予報】

『あっ、忘れてた』をなくすLINE Bot 【ピクレトリの時間予報】

, / 1973
『あっ、忘れてた』をなくすLINE Bot 【ピクレトリの時間予報】

ピクレトリの時間予報

 

LINE上で予定管理ができるBot

 ふと相手から言われて、「あ、わすれてた!」ということはありませんか。そんな忘れっぽいあなたにオススメなのが、予定を教えてくれるこのBotです。

 

LINEを使って簡単に予定を登録できる!

 このBotの優れているところは、なんといっても自分で予定を登録して、それを通知してくれるところです。普段LINEを使っている人であれば誰でも簡単に使うことが出来ますし、LINEはPOPUP機能があるため、スマホを閉じたままでも閲覧することができるため、いちいち開いてといった手間もありません。特別なアプリを使用しなくても、既存のLINEを使用するだけで簡単に予定を登録することができるのはうれしいところです。出先や学校など、いつもスマホを使っている環境であれば、日常と密着して欠かせないBotになること請け合いです。

 

使い方がシンプルでわかりやすい!

 Botの機能としては、LINEの会話ウィンドウで簡単に自分の予定を登録しておける機能が搭載されています。時間と日付、そして予定を入力した後、通知してほしい時刻を選択すればこれだけでおしまい。後は予定の期日が来ると勝手に通知してくれますから、非常にシンプルでわかりやすいです。

 

LINEで友だちと対話するように使えるのが本Botの魅力です!

 使い方としては、LINEの友達リストにこのピクレトリを登録するだけで、誰でもスマホの時刻と連動して使用することができます。チャットウィンドウでピクレトリと入力すると、登録が開始します。「明日14時から遊ぶ」などといった風に、会話文形式で簡単に登録が出来、わざわざ2017/XX/XXと形式ばって登録しなくても良いのがうれしいところです。入力すると、通知する時刻をリストで表示してくれます。設定したその時間、30分前、1時間前、2時間前など選ぶことができるのが便利ですね。後は待つだけです。通知時間も変更することができ、毎朝7時にピクレトリの時間予報が変更を伝えてくれますから、急いで変更しても取りこぼしがないところも魅力的です。

 

まとめ

 どうでしたか。こうしたBotは非常に生活の役に立ちます。高機能な予定アプリは重いだけでなく、開くのに時間がかかったり、連携がうまく取れなかったりと、いざつかってみてつらい思いをすることがありますが、このBotならそんな心配は要りませんね。学校でも会社でも、LINEを普段使っている環境であれば誰でも簡単に使えますから、導入にも時間をかけることもなく、そしてとても軽いのが特徴です。是非試してみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る