ホーム » 画像解析しちゃうLINEBot【Google Cloud Vision 画像解析Bot】

画像解析しちゃうLINEBot【Google Cloud Vision 画像解析Bot】

, / 3054
画像解析しちゃうLINEBot【Google Cloud Vision 画像解析Bot】

Google Cloud Vision 画像解析Bot

 

 顔の解析ができるBotです!

顔の解析をするためには、さまざまなAPIが必要です。そんな中でも、このアプリは非常に性能が高いことが特徴でしょう。そんなわけで、顔の解析ができるBotをご紹介します。

 

自分の顔を解析してみよう!

このBotの面白いところは、なんといってもLINEのBotが自動で顔を判別してくれるところでしょう。特にその画像がどういう性質のものであるのかをしっかりとAIが把握し、そしてその画像が分類されるキーワードを返してくれるというのが大変すばらしいですね。AIの進化を楽しむと共に、自分の顔も是非解析してみてください。

 

Googleの写真確認機能が使える!

このBotは人間の顔をはじめ、さまざまなものや人の画像をLINE上にアップロードすると、その特徴を捉えたキーワードを返してくれるというものです。これはすごいですね。特に、その仕様にはGoogleCloudVisionと呼ばれる仕様を搭載しているので、膨大なデータを処理し判別できると有名になったあのGoogleの写真認証機能を使えるのがすごいです。サーバは安価で有名なAWSを使用しているため、アクセスもスムーズですし、実際に興味ある人が作ってみる際にも、真似しやすいのが特徴ですね。

 

顔以外のものも画像解析してくれる!

使い方は至って簡単です。LINEで友達登録をしたら、このLINEのBotメッセージで画像を送信するのみです。送信した画像はLambaサーバを介して自動的にGoogleCloudVisionと連携をとって、その結果をいち早く返してくれることで有名です。機械、固いなどといったさまざまな性質も画像から判断してくれますし、その精度にあなたも度肝を抜かれることでしょう。是非自分の顔だけでなく、さまざまなそこら中にあるもので試してみては如何でしょうか。案外意外なものが意外なコメントつきで返ってきてあなたを笑わせてくれることでしょう。

 

まとめ

どうでしたか。自分の顔だけでなく、さまざまなものを判別してくれるというのは、まさに次世代の香りが漂いますね。こういうものを車に積んでおくと、事故が減るようになるかもしれません。もちろんそんな先進的な使い方だけではなく、普段見かけるように仲間内でさまざまなものを取ってそれに返ってくるコメントで楽しんでみると、とても楽しく過ごすことができるでしょう。気になった方は是非試してみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る