ホーム » あなたのビジネスの頼りになる友【AI頼友】

あなたのビジネスの頼りになる友【AI頼友】

, / 7290
あなたのビジネスの頼りになる友【AI頼友】

AI頼友

 

企業のAIチャットBot導入に!

今巷で話題のAIですが、いざ導入するとなるとなかなか不安も多い企業が多いのではないでしょうか。そんな企業様に最適なのが、導入までが非常に手厚いこのAIチャットBot頼友です。

AIの導入はエンジニアにお任せできる!

AIチャットBotを導入したいけれども、下準備が大変、AIの学習が実用化できる段階になるまで、かなり大変そう、そんな印象を抱いている企業様は多いのではないでしょうか。このBotサービスは、お客様の環境に導入するまでの難しい過程をエンジニアが一気にやってくれるありがたいサービスが大変魅力的です。インターフェースの設計から、Botで使うQ&A作成まで、非常に幅広くこなしてくれるので、大変ありがたい機能といえそうです。

 

IBMの人工知能「Watson」を採用!

機能としては、IBMの人工知能で、各界において非常に実績の高いWatsonを採用しています。自然言語処理に強いBotであるため、様々な形式の問い合わせに難なく対応することが可能です。基本的に事前導入されたデータや形式的な問い合わせに対して、適切に回答する機能をうまく利用したサービスとなるため、学習も短時間で済み、安定して使うことが可能です。

お問い合わせ対応のコストを削減!

導入を決定する際に、そのBotで使用するQ&Aデータを提供したり、その仕様を決定するための打ち合わせがありますが、その後はすべてエンジニアが導入までのプロセスを担当するので、納品された後は、まさに使うのみとなります。使用プランが料金体系によってきめられていますので、規模の拡大や追加学習データの投入なども難なくできます。これにより、問い合わせ対応にかかるコストを大幅に減らすことができるでしょう。

 

まとめ

どうでしたか。普段からAIを導入しようとしている会社にとっては、とても心強いシステムといえますね。また、手始めにAIサービスを使うというシチュエーションにおいて、まさにぴったりのサービスということができます。ぜひ参考にしてみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る