ホーム » 一条工務店、8月1日からLINEスタンプ配信開始

一条工務店、8月1日からLINEスタンプ配信開始

, / 761
一条工務店、8月1日からLINEスタンプ配信開始

 

スタンプの配信

7月21日、株式会社一条工務店は、無料通話および無料メッセージアプリのLINEにて、スタンプ配信を8月1日(土)から開始すると発表しました。

オリジナルキャラクター「ジョーくん」のスタンプで、様々な表情が全部で16種類あります。

また、一条工務店の公式LINEの友達登録は2万人の突破を果たしたとも同時に公表しています。

キャラクターの誕生秘話

一条工務店は、もともとは無名のクマのキャラクターだったといいます。建築現場で使用するフェンスに描かれていました。

しかし、家を建てる施主との間にて、工事着工のアイコンとして親しまれるようになりました。

そして、SNSを中心にいつの間にか「ジョーくん」という呼称が誕生しました。つまり、事後公認的に定着した異色のキャラクターなのです。

無料スタンプ

配信スタンプ「ジョーくん」のキャラクターは、一条工務店の公式LINEアカウントにて、友だち追加のみでだれでも無料に使えます。

日常的な場面にて使いやすいスタンプです。「ジョーくん」がタオルを首に巻き、トンカチを持って「ありがとう」、「よろしくおねがいします」、「ぺこり」など、かわいらしい表情が特徴です。

ちょっとした普段のやりとりが、「ジョーくん」のスタンプでより面白おかしくメッセージを伝えてくれるといいます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

PR TIMES
https://prtimes.jp/

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る