主要SNSのBot紹介

ホーム » エクスウェア、AIチャットボットを各企業の新型肺炎対策として無料で提供

エクスウェア、AIチャットボットを各企業の新型肺炎対策として無料で提供

, / 352

Q&A自動応答サービスで学生からの問い合わせに対応

エクスウェア株式会社(以下、エクスウェア)が、独自のAIチャットボットQ&A自動応答サービス「TalkQA for Recruit」を、各企業の新型コロナウイルス感染症(以下、新型肺炎)対策として無料で提供していると、3月17日に発表しました。

就職活動が行われている中、新型肺炎の感染拡大が進み、会社説明会や会社見学の多くが中止になっています。学生は企業に疑問などを聞く機会が少なくなっていることから、エクスウェアが「TalkQA for Recruit」を各企業の採用ページに導入。AIチャットボットで素早い回答・対応が可能なほか、感染予防の観点から学生との接点を抑えられ、信頼性などを高めることができます。

無料提供は4月30日まで 利用できる機能に制約あり

「TalkQA for Recruit」は、クラウド型のQ&A自動応答サービスとなっており、学生からの質問を機械学習させたAIが、新卒採用に関する内容に回答するチャットボット・サービスです。

5営業日でスムーズに導入でき、その後は365日24時間完全自動で対応。チャット内容をログデータとして保管し、その情報を分析、学生のニーズの把握ができ、採用活動に活かしていくことが可能です。

エクスウェアが、同AIチャットボットは4月30日まで無料で提供。無料提供では、「Webチャット機能のみ」や、「カスタマイズは未対応」などの制約があります。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

エクスウェア株式会社 プレスリリース
https://www.xware.co.jp/