ホーム » りらいあコミュニケーションズ、「りらいあ オムニチャネル診断サービス」開始

りらいあコミュニケーションズ、「りらいあ オムニチャネル診断サービス」開始

, / 1049
りらいあコミュニケーションズ、「りらいあ オムニチャネル診断サービス」開始

 

オムニチャネル戦略の成功には

1月9日、りらいあコミュニケーションズ株式会社は、オムニチャネル戦略を成功させる「りらいあ オムニチャネル診断サービス」を開始すると発表した。

近年のテクノロジーの進展は、電話、有人チャット、チャットボットなどにおいて、顧客の接点になるチャネルが増え続けている。

その一方で、お客からは、「これらのチャネルの導入をしたが効果の実感ができない」との相談が多くあるという。

オムニチャネル戦略の成功は、現状のお客の行動を把握して、状況に合わせたチャネル設計が必要不可欠とのことである。

行動の可視化と課題の明確化を実現

1987年設立のりらいあコミュニケーションズ株式会社は、大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社。全国の30か所以上にオペレーションセンターの配置があり、コンタクトセンター、対面営業支援、バックオフィス、などのBPOサービスを展開している。

「りらいあ オムニチャネル診断サービス」は、長年の構築してきたコンタクトセンター運営によるノウハウを活かし、お客の入電目的を分析。最適なチャネルを見極めるという。

また、Webサイト分析することにより、Web上での顧客サポートページの課題を特定する。これらは、お客への高い顧客体験を実現し、オムニチャネル運営のロードマップを立案をしていくとのことである。

今後の展望

りらいあコミュニケーションズは、これからも、顧客接点チャネルでの特性を活かしたサービスを提供し、豊富な顧客体験価値を創造していくことを目指していくとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

PR Times
https://prtimes.jp/

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る