ホーム » HENNGE株式会社、東京本社オフィスをリニューアル、働きやすい環境づくりへ

HENNGE株式会社、東京本社オフィスをリニューアル、働きやすい環境づくりへ

, / 1497
HENNGE株式会社、東京本社オフィスをリニューアル、働きやすい環境づくりへ

 

高いパフォーマンスに導く

1月14日、HENNGE株式会社は、東京本社のオフィスをリニューアルしたと発表した。

ビジネス拡大と、社員のアイデアを高いパフォーマンスに導きすばらしいアウトプットにつなげること。そして、チームにおいても効率良く働けるオフィスを目指すという。

そして、世界レベルの高い競争力において、優秀な人材である「トップタレント」を集めるためには、働きやすい環境づくりが必要としている。

土台は3つのデザイン

1つ目は、完全フリーアドレス。社員の固定席は廃止し、テレワーク(時間や場所にとらわれない働き方)を取り入れた。これは、未来においてオフィスが必要とならないことを見通し、自社オフィスを完全に「フリーアドレス」にしたとのことである。

それに伴い新たな課題として、コミュニケーションやマネージメントなどの発生も予想される。しかし、将来のオフィスの位置付けが大きく変化する「実証実験」の目的でもあるとしている。

2つ目は、ABW(アクティビティ・ベースド・ワーキング)。これは、社員がタスクやスケジュールなどの仕事内容に合わせ、働く場所や机などを選ぶ働き方であり、社員が自ら考え、適した場所で臨機応変に自走できるようにする。

3つ目は、テクノロジーの活用。完全フリーアドレスとABWの導入により発生する課題を解消するためという。社員の働く場所を知らせるIoT、生産性向上および業務自動化のチャットボット、テレワークを可能にするSaaSの導入など積極的に新しいテクノロジーを用いていくという。

今後の展開

HENNGEの理念は、「テクノロジーの解放」。他社に先駆け、時代に即した新しいテクノロジーと独自の技術などを展開し、テクノロジーと現実のギャップやずれを取り持つサービスを開発している。

新しい東京本社オフィスは未完成の状態からスタート。これは、常にオフィスも変化していきたいと考えているため。今後は、新オフィスで運用した知見を、サービスの改良や新製品への開発を目指していくとのこと。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

PR TIMES
https://prtimes.jp/

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る