ホーム » 「goo botmaker」、AIチャットボット「AIのらきゃっと」のトーク数が5日で10万回に

「goo botmaker」、AIチャットボット「AIのらきゃっと」のトーク数が5日で10万回に

, / 387

バーチャルYouTuberとコラボしたチャットボット

NTTレゾナント株式会社が2月16日からLINEにおいて、人気バーチャルYouTuber(以下、VTuber)とコラボレーションしたAIチャットボット「AIのらきゃっと」の提供を、2月16日から開始していますが、トーク数が5日で10万回以上になったと、3月3日に発表しました。

同社は、ポータルサイト「goo」を運営しており、その中でチャットボットを誰でも作成・利用できるプラットフォーム「goo botmaker」の構築を目指し、キャラクターコンテンツを持つ企業などと、共同プロジェクトの展開を進めています。

「AIのらきゃっと」の育成機能を、2月16日から無料開放していますが、ユーザーの発話に対して応答した回数「トーク数」が、わずか5日で10万回を突破。チャットボット上で、Vtuber界隈の知識などを披露するに至っています。

第6弾のコラボ、LINEで会話して成長過程を楽しむ

「goo botmaker」での「AIのらきゃっと」では、育成者がチャットボットの応答パターンをリクエストし、運営事務局経由でそれを対話エンジンに反映させることが可能です。LINEで会話もでき、成長過程を楽しめます。

同社は、「goo botmaker」の本格的な公開に向けて、キャラクターコンテンツを持つ企業などと共同プロジェクトを展開しており、「AIのらきゃっと」は第6弾のコラボレーションとなっています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

goo botmaker
https://botmaker.goo.ne.jp/index.html

NTTレゾナント株式会社のプレスリリース(Kyodo News PR Wire)
https://kyodonewsprwire.jp/release/202003027545

LINEを活用したマーケティングに興味はありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
COMSBI(コムスビ)」は、LINEを活用したマーケティングを強化するためのCRMツールです。

メルマガの開封率が上がらなくてお悩みの方、LINEでのマーケティングにお困りの方、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

COMSBIについてもっと知る