ホーム » LINEがあなただけのバーテンダーに【パーソナルバーテンダー】

LINEがあなただけのバーテンダーに【パーソナルバーテンダー】

, / 2433
LINEがあなただけのバーテンダーに【パーソナルバーテンダー】

パーソナル バーテンダー

 

お酒好きの人にオススメ!

お酒が趣味の人は結構いるものですが、中には自分でちょっと作ってみようかな、という人も多くいるのではないでしょうか。普段バーで飲んでいるお気に入りのカクテルを造るには、レシピをしっかりと把握していなくてはいけません。そんなお酒好きの人のために、カクテルを紹介してくれるBot「パーソナルバーテンダー」をご紹介します。

作りたいお酒をすぐに検索できる!

カクテルは実にさまざまな種類があり、それを覚えるだけでも非常に大変です。ましてや、その作り方や作法を覚えるには、その倍の知識が必要といっても過言ではないでしょう。バーテンダーさんならともかく、一般の人で、ちょっと楽しみたいときになかなかレシピを手軽に表示してくれるものがないため、なかなか手間取りますよね。そんな人は是非このBotを使用してみてください。作りたいお酒をすぐに検索できる、かなり優れもののシステムです。また、何を頼んだらいいのか、何を作ろうか迷う人にとっても、なんとそのときの気分などからオススメのカクテルをシステムが勝手に判定し、一覧を表示してくれるので、その中から選ぶことで非常に助かります。もちろんこのシステムは、カクテルやお酒をよく知らない人でも簡単に使用できることを目的としているので、楽しんで使うことができます。LINEBotですから、インターフェースも非常に手軽ですね。

 

気分にあったお酒を選択!

このBotの主な機能は大きく分けて2つです。ひとつは、目的のカクテルの造り方などの情報を出してくれるもの。LINEのチャットウィンドウで、目的のカクテルの名前を入れるだけですから、とても簡単ですね。後はそのカクテルの情報を出してくれますし、作り方だけでなく、詳しい逸話などさまざまな知識を提供してくれます。もうひとつは、カクテルを選びきれないとき、どれを選んでいいか分からないときに、そのときの気分で簡単に選べるものです。「気分でおすすめ」と入力すると、下のほうに「恋心」「悩み」「静寂」「怒り」「不安」「喜び」といった6つの状態を表示してくれます。今の状態と同じものを選択することで、その気分にあった最適なカクテルのリストを表示してくれます。

友達登録してすぐに使える!

使い方はいたって簡単で、LINEの友だち登録をするだけです。登録するとBotの会話画面へアクセスできるようになるので、そこからカクテルを楽しみましょう。

 

まとめ

どうでしたか。カクテルを造るのはなかなか大変であり、また知識もその場で十分に持ち合わせているわけではありません。このBotはそんな初心者の方、そして通の方両方が楽しめるつくりとなっています。是非参考にしてみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る