ホーム » LINEで簡単 営業管理【Kiten】

LINEで簡単 営業管理【Kiten】

, / 1740
LINEで簡単 営業管理【Kiten】

Kiten

 

SalesForceをKitenで活用しよう!

会社では、SalesForceを使用しているところも徐々に増えてきました。SalesForceは、営業の方には特に重宝するシステムであり、さまざまな顧客管理やタスク管理が行えるものです。そんなSalesForceをよりうまく活用することのできるBot「Kiten」をここではご紹介します。

LINEと連動して手軽に使える!

取引先情報や、アポイントメントのスケジュールを管理するのは、大変面倒な作業です。SalesForceを導入している会社では、こうしたリソースを一元管理して有効に活用しつつありますが、いまひとつシステムを使いこなせていない会社も少なくはありません。そんな会社様を対象に、よりSalesForceを有効活用できるBot「Kiten」は、かなりありがたい存在です。KitenはLINEと連動してさまざまな顧客や取引先のデータを引っ張ってきたり、逆にシステムに相手を登録したり、といったことが簡単に出来てしまうものです。今まで会社に戻らないといけなかったり、また登録が煩雑だったりしたシステムをより手軽に使えるようになり、スマホで操作ができるので、特に出先で仕事をする営業職にはかなり恩恵の高いBotといえるでしょう。

 

顧客先の登録やスケジュール管理が簡単!

Kitenは、LINEを使用して、よりSalesForceの機能を簡単かつ便利にする目的で開発されました。LINEのチャットウィンドから操作が可能であり、簡単に顧客情報を呼び出すことができるのは大きな特徴です。また、顧客先の登録に関しても、たとえばスマホのカメラを使用して名刺を撮影すると、そこに書かれている文字を自動判別して、システムに取り込むことが出来ます。スケジュール管理に関しても、LINEからタップするだけで簡単に登録ができる仕様となっており、かなり対システムでの労力を軽減することが出来ます。会社に戻らないとシステムが開けなかったり、会社固有のVPN回線につながないといけないなどの煩雑な作業も解消することができますから、特に外回りが多い人にとってはのどから手が出るほど欲しい機能ということができるでしょう。

基本的に無料で使用できる!

使い方はとても簡単です。LINEのユーザーにBotを登録するだけで、簡単に使用することが出来ます。肝心の会社ごとの識別は、SalesForceのアカウントと連動しているので、うっかり別の会社に、ということもなく安心してお使いいただくことができます。基本的に無料で利用することができるフリーウェアですので、便利な機能がある反面アップグレードに伴う機能の変化なども受け入れる必要があり、会社側の責任を考慮する必要があるでしょう。いずれにせよ、かなり便利であることは間違いがなく、比較的安定したBotであるため、非常にオススメです。

 

まとめ

どうでしたか。SalesForceは、日本国内の会社では圧倒的に高いシェアを誇っています。そして、よりそれを使いやすくできる、いわばかゆいところに手が届くBotというのはなかなかありませんし、ましてや無料で導入できるというのは、かなりお得であるといえるでしょう。是非参考にしてみてください。明日から営業の効率が上がるかもしれませんよ。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る